見出し画像

「書き上げ塾」の話

CMです!

想いと閃きを最高の一冊に綴る執筆講座「書き上げ塾」の第8期の生徒さんを募集しております!

私はこちらの講座は、誰が受けても決して損になることのないとても質の高い内容だと思います。

お値段は20万円と高額商品に見えますが、半年という期間を考えればそんなに法外ではありません。

いちばんの「売り」はなんといっても倉園佳三さんによる詳細な赤入れです。

また、6ヶ月にわたって「書き上げること」に集中できます。だからプロの方が受講しても損にはならないと思います。

本講座はよくある「塾」に見えますが、ユニークなのは実は「本または論文を書き上げること」に特化している点にあるかもしれません。

文章執筆講座ではありません。また出版をサポートするものでもないのです。もちろん文章がうまくなる効果もあるでしょうし、出版もなるべくサポートはしたいと思います。けれども出版をプロデュースするのがメインではありません。

本を書き上げるというのは意外とさまざまなハードルがあります。
論文はそれよりさらに書き上げにくいものかもしれません。

いっけん逆に思われるかもしれませんが「赤入れ」は実はその「書き上げ」を強力にサポートしているように思うのです。

受講生と倉園さんが「赤入れによる修正」ストロークを2〜3回繰り返すと、書きたい中身のピントが急にあってきます。これが書き手のモチベーションに点火するのです。