見出し画像

第五回:「僕らはみんな河合荘」について!

こんにちはこんばんは、最近は漫画を全巻集めることに凝っているN40K1です。
そうです、今回はある漫画について紹介したいと思います。私のプロフィール画像にもなっているあの子の漫画です。

「僕らはみんな河合荘」

ご存知でしょうか。簡単に言うと一つ屋根の下系ラブコメなのですが、今まで読んできた中で一番キュン
とする内容でした。どんなところがいいのか、魅力をお伝えできればな、と思います。

「親の転勤により、念願の一人暮らしをする事になった高校生・宇佐。しかも下宿先の「河合荘」には、憧れの先輩も住んでいて!?…なんて展開なのにどこかしら“残念”な住人たちに邪魔されてちっともトキメけない一つ屋根の下ラブ!」
と公式のあらすじでは書かれています。
正直に言いましょう。ここに書いてあることがこの漫画のほぼ全てです。え、そんなの内容が分かっちゃうじゃんと思う方も多いと思いますが、想像を遥かに超えてきます。

なんてったって律先輩のツンデレが可愛い。

これにつきます。初期はただのツン、ツンというか人にほとんど興味を示さず、原作でも述べられている通り本が友達のような感じのヒロインです。
そのヒロインが主人公の宇佐くんとの触れ合いを通じて心が柔らかくなっていく...その時々に見せる律先輩の顔の表情の豊かさ...がもう最高なのです。

一見ただのラブコメのコメディ要素が強い漫画なのかなと初めのうちは思うでしょう。しかし、後にいくにつれて恋愛糖度が濃くなっていき、あなたも律先輩にキュンとするようになります。これは確定です。

ラブコメのラブの部分についてばかり書いてきましたが、コメディの方もかなり面白い作品になっています。
宇佐くん、律先輩以外の河合荘の住人のクセのある性格に宇佐くんがてんやわんや...が日常的に起こります。時には少し下ネタもあったり...と男なら少し分かってしまうような下ネタもあるのでクスっと笑ってしまうような内容になっています。もちろん女性の方でも笑えると思いますよ!多分!

さて、今回は僕らはみんな河合荘について書いていきました。本当にこの文章なんて読まなくていいので本作を読んでください。本当一生のお願いです。皆さんもこんな楽しい学生生活が送れたら良かったなと妄想にふけながら本作を楽しんでいただけるといいなと思います。楽しい高校時代を送っていた人がnoteなんかやっていないでしょうからね。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?