見出し画像

アトピー日記:150日目

デュピクセントを6日目、午前中は母の病院の付添など、午後から仕事とお休みできないまま、また明日仕事。
体調あまり良くなくて不調、顔はあちこち湿疹をタクロリムスで取り繕うけど全体的にはベタベタ脂っぽく、耳が熱い。湿度も高くて蒸れもあってつらい。
腕も手の甲まで発疹が出ていて、半袖が着れず暑い。なにげに他の人の半袖から出でいる腕の肌を見て、ただただうらやましくなる。普通の肌でいい、何も気にせず半袖が着れることに誰も幸せなど感じてないんだろうな。そんなことすらもできない自分が嫌だ。

かゆみもあって、入浴後は下半身の湿疹、赤み、かゆみがひどく、全身にアンテベート+ヘパリンをしっかり目に塗布。ルパフィンも飲みました。入浴剤に使ったエプソムソルトと塩化マグネシウム、これも刺激になってるのかな、なんかしんどい、もういらん。

明日はちょっとましだといいのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?