見出し画像

アトピー日記:160日目

デュピクセントを12日目、昨日は調子悪すぎてつらすぎた。ので、ルパフィンを飲んだ上に、寝る前に残ってたリンヴォック15mgを1錠飲んでみました。デュピクセントとの併用は保険適応的にも無理だろうし、作用的にはリンヴォックが15mgだけじゃなく30mgの規格もあるんだから、なしではないだろうけど同時処方はされないから、禁断の飲み合わせかな・・・。なので大きな声では言えないけど、それがどうした、朝になったらすごく調子良くなってて、昨日の蕁麻疹も湿疹もかなりひいていました。
なので、今日はいつもよりちょっと元気出て活動的に過ごせました。

夜になったらどうかなと思ったけど、今のところなんとかもっています。
コレクチムじゃなく、前の残りのモイゼルト軟膏も出してきて塗りました。口唇の境い目が痒くて気持ち悪い、ここにステロイドも気がひけるのでモイゼルトを塗ってみます。

JAK阻害剤そのものが合ってないのかと思ったりもしたけど、量が増えたら良くなっているということはそうでもないのかも。量の処方はDrの裁量だろうけど、どうやって決めてるんだろう。価格もあるだろうけど疑問です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?