見出し画像

アトピー日記:176日目(退院70日目)再診後45日目

今日は朝から仕事。お昼の休憩中に顔をみると鼻と上唇の間が赤くて、ここのところそのあたり調子悪かったので、昼食後にタクロリムスを塗りました、どうせマスクで隠れるし、一応持ち歩いているし。
顔はやっぱりいまいち。帰宅して家で腕をかくとじんましんがでたりはしたけど、まぁなんとかやれている。

患者さんで、私が通う皮膚科で同じような外用剤をもらっている20代の若い女性が来局。アンテベートに手指のひどいところにはダイアコート軟膏など。すごくきれいな若い女性でアトピーなんて見た目全然わからない。こんなふうになれたらいいな。こんなふうになれると思うとちょっとうれしかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?