見出し画像

アトピー日記:185日目(退院79日目)再診後54日目

一昨日岩盤浴がんばったので3日目ステロイドフリーでいったのだけど、日曜日は気分不良が著しくてつらかった。昼も布団に入ったりして何をする気も起きずで一日ダラダラ過ごした。食べる気もあまり起こらない。顔も調子悪いけど、体もなんか痒みが強い。見た目以上に体の中で炎症反応が起きているんだろうなと思った。夜はステロイドを顔にも体にも塗り、手には最強のダイアコート軟膏を塗って早めに布団へ。でも痒くてなかなか眠れない。
ほんと、ぐっと痒みを我慢してても誰も褒めてくれるわけでもなく、ひたすら不快。あー、なんであのとき死んじゃわなかったのかなって、死にかけたときのこととか思い出したりなんかしてしまう。ほんともう生きててもいいことないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?