見出し画像

アトピー日記:116日目

今日はお休み、母の日ですね。

調子は相変わらず。腕に拡がった腫れぼったい蕁麻疹は拡がったままで、ひどい方の腕は太さすら違う。一体何が起こっているのか、私の体。なんかいやだなぁという気持ちしかない。もう普通のアトピーに戻りたいとすら思う。その気持ちの現れからか、今日は入浴後リンヴォックとルパフィンの服用とともにステロイド剤、たっぷり目に塗りました。アンテベートとヘパリンのMIXI軟膏。

食事だけで治るぐらいなら苦労しない、アトピーってそれだけじゃない、絶対。体質だというけど、たしかに体質はあると思う。だから先生に生活習慣病と言われたけど、それはあんまり共感できなかった。そんな変わった食生活も生活習慣もしていない。

5/14(日)
朝)
お味噌汁
鶏肉

昼)
豚肉と青菜煮
豆苗とちくわの春巻
人参のグレープフルーツのマリネ
十穀米
水菜のスープ
豆のグラタン

夕)
わかめのサラダ
スナップエンドウ
レタス
牛肉
蒸し鶏
大根おろし

間食
オーツ麦ラテ
ういろう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?