見出し画像

アトピー日記:220日目(退院115日目)再診5回目後24日目

今日もまだ岩盤浴効果が多少。仕事はまぁまぁがんばれました。少し早上がりだったので、久々にお肉屋さんに立ち寄ってらむしんを購入、いいお肉でたんぱく質補給しよう。

今日も入浴中にガシガシ掻いてしまったけど、ボロボロ感がまし。でも体の黒ずみや湿疹はひどくなっているかんじなので、今日はステロイド塗ろう。今回はダイレクトではなく、先塗りでコレクチムとヘパリンローション、そしてアンテベート+ヘパリンにした。顔と耳はタクロリムス。手足の甲はまだザラッとかゆいのでこちらもステロイド。
体全体に広がった部位はなかなか改善しないし、いずれもまだまだだいぶかゆいけど、元々のアトピー部位が一番湿疹らしい湿疹が出てきたので、本来のアトピーに少し戻ってきたのかもしれないと思ったりです。

再診まであともう少し。がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?