見出し画像

【書道アート】きゅーちゃんの事件簿②

商業書道家を目指すnokaです🌱

本日もサクッと音楽を聴きながら
読んで頂けると嬉しいです


ワタシの愛車はNISSANキューブ
(以下)きゅーちゃん


お別れ目前


そんなことになった
経緯を今日は記事にします



ある月曜日、帰宅の途中で
赤信号機に捕まっていると

ヤンキーのような音がします

ぼぼぼぼぼ



暴走族のようなものすごい音


次の日もその次の日も
暴走族の音は鳴り止みません
(毎日定刻に活動中?ー)


不思議に思って車内の
音楽の音量を下げて窓を開けてみる


暴走族は自分だった



車が異常な音!!
絶対に何かの故障だと思い


爆発するんじゃないか
火を吹くんじゃないかと
ヒヤヒヤの一週間
車に疎いから妄想が異常)



週末友達の家に遊びに行きました
そこんちの旦那さんは車に詳しい


見てもらうと一言


マフラー外れてるね


軽く蹴る友達の旦那



マフラー、プラップラ!!!


やっぱり、やっぱりだよ〜


実はそんなことでは…
うすうすと思っていたnokaは


水曜日にカタログを
もらいに行っていたのだ



そして故障が決定的になった
買うか……………買うしかあるまい


なぜってnokaのきゅーちゃんは
年末から故障ラッシュ



冬に暖房が効かなくなった
次男を巻き込んで、
雪国の冬の厳しさを知りました


寒すぎて耐えられないので
12万円かけて修理をしました


季節は移り変わり
今年のゴールデンウィーク


信じられないことに今度は
冷房が効かないことが判明


また修理に出すしかない………
面倒だのぅ…。


私の愛車はNISSANキューブ
ディーラーに行って相談してみた


『蛍光剤を入れてどこから冷気が漏れているか調べましょう。3週間様子を見てください』


イヤイヤイヤ………
暑いと思います。。。
GW暑かったです……


というと、ガスを入れてくれて
それまでは冷房を効くようにしてくれた


がっ、しかし


来月は車検


修理が先か、車検が先か悩む


そんな時にマフラーが
ぶっ壊れました

やっぱり買うしかないよね


ディーラーになめられないように
まずは査定
ガ○バーで下取りは
3万円ということが判明


この前の車は(2万円でした)

息子が『DSと同じだね!』と言っていたのを忘れられん

今回はDS超え!

*余談ではありますが、最近21歳の長男がポケモンやりたさにDSを購入したそうです
友達とやっているようですが、みんな25歳を超えた素敵な大人たちです✨


その時お店の人に言われました

マフラー外れてるっていうか…


ポッキリ折れてますね



購入決定の瞬間



カタログをもらってから
なんと3日で車を買うことになったnoka


査定の翌日に
ディーラーで新車、


買いました!



理由は半導体不足で納期が長いこと
1ヶ月で車検が切れてしまうこと


当時は上海がロックダウン中
半導体不足が深刻で


軽トラでも新車の納車が半年間かかるらしいと小耳に挟む……

人気者は1年待ちですって


そんなドタバタな車の買い替え事件


活躍したね
キューちゃん
今日でお別れ


走行距離は15万 km
子供の大会や遠征、海、公園、水族館、牧場、花火大会、ありとあらゆる思い出

連れて行ってくれました
走りきったね。頑張ったね。

完全燃焼


今日これから下取りへと出発です



そんなきゅーちゃんに
本日感謝の
書道アート

ありがとう!

本日のプレイリスト

だいぶ重傷 いや大丈夫!? 大丈夫じゃないけど大丈夫!!
疲れました もう無理膝抱え泣いた 弱音吐いて 何とか生きてる

WANIMA『THANX』より抜粋

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

いただいたサポートは制作費に致します!