見出し画像

2021年を駆け抜けろ!後編

みなさんどんな年末をお過ごしですか?

商業書道家を目指すnokaも年末年始に入りました

今日も音楽を聴きながら、サクサク読んで頂けると嬉しいです


やりたい事リストをポワンと頭の中で作成し、ズンズンと実行していった、年末


nokaの脳内はこんな感じ

1.コインランドリーに行く
2.修理が完了した車を母と取りに行く
3.職業病のリハビリ
(温泉)先週は仕事が大忙し!
4.ティラミスを作る
(マツコの知らない世界でやっていたのを見て、どうしても食べたくなった)
5,プチ大掃除
6,Web書道会の進級課題を書く(習い事)

近年ではnokaは職業病のテニス肘を言い訳にサクッと大掃除を済ませてきた

(中年の女性に多い、腱がほころびたりして痛みがでる病気です。と説明された)


本来、なかなかマメなnoka。
ズボラ掃除はラクだけれど、
部屋は綺麗にしたいのが本心

そこでプチ大掃除を敢行した

この中で5番をピックアップ


ターゲットは
ベッド下とテレビの裏

ビビューっと掃除機をかけ

床専用のクリーナーでガツガツ拭きます

それ以外にも、押し入れを、
サクサクホコリとり

コロナ渦で断捨離したおかげで
すぐに終わっちゃった…

モノがないって掃除がはかどるーーっ!


12/29はベランダに面している窓の拭き掃除✨
2~3日前までは寒波で
ベランダにも雪が吹き込み積もっていたのだ❄️


溶けてきたのでサンダル履きで滑りながらも
クリーナーでギュッギュッと拭いていきます


ほどほどに綺麗になり
やったー!

この合間にティラミスも作りましたよ〜

2021年、気がすみました


今度こそ、ノンビリするぞー

テレビをつけたら、
松潤の99.9が一日中やってる〜


よし、DVD持ってるけど観ちゃおうっと!
ルンルンのnoka❤️

いいキャラクターだなぁ。
映画も観たいな✨



プチっ


ん?変な音した?


気のせいか…


と、思ったら

画面が一瞬真っ暗に



ーーーーーーーーーん?ーーーーーーーーー


あ、元に戻った!


び、び、び、ビビりました


その間1秒ぐらい…
テレビ裏、掃除したし、接触悪かったのかな

なーんて思って、今度は録画した番組をみようとリモコンで切り替えたnoka


う、そ


録画した番組が【全消え】してる

ま、まじか。。。

やばいぞ。これは


ネットで調べると、
今まで録画した番組は
なんとなく絶望的なことがわかった


ガーーーーーーーン


んじゃ、諦めて今から99.9を録画しよ〜

と思ったら


予約もできない。。。。

お手上げっす!

年末は内蔵HDDとBlu-rayを駆使して
3番組同時録画するnoka

これは、まずい


これは予約機能だけがアウトなのか
テレビはもう限界なのか………


今年10周年の私の部屋のテレビ
(地デジ切り替えギリギリの夏のボーナスで買いました)

とにかく、復旧作業にとりかかります

今までの録画しておいたモノは
とりあえず、諦めて


HDDの、初期化を試みる


設定のところにいって
リモコンを長押ししたら、
切り替えが出来るはずなのに


・・・・・・シーーーーーン・・・・・・


ノーリアクションのうちのビエラ


えっ?!ボタンも押せない


初期化も出来ない………


やだやだ買いたくない
先週も車の修理でお金が飛んだもん


30分の大死闘を繰り広げたnoka

一瞬、【パッ】と押せた!


【今だーーーーっ】出陣じゃ〜〜っ⚔️

ー【初期化を実行しています】ー

で、出来た!


やったー!やったよ!

無事、初期化に成功


失った録画番組さようなら〜

でも予約できる時間は180時間戻ってきた


理由は何らかのクラッシュだったらしい…
(ネット調べ🔍)

持ちこたえたウチのPanasonicビエラ


買わずに済んで
やっと本気でノンビリ


今日は新しく出来た
【わらび餅】屋さんに行く予定


母と息子と並んできます

あードタバタした〜

本当に年の瀬ですね


最後まで読んで頂きありがとうございました

ありがとう2021

みなさん良いお年を🌱







いただいたサポートは制作費に致します!