見出し画像

【ゆる日記】無職になって9日目。そろそろ動き出したくなってきた!


4月末で退職し、本日5月9日。
すでに辞めてから10日が経とうとしています。

7日までは世間的にもGWで、前職でも9連休のお休みだったため、なんとなく感覚的にはお休みモードでした笑

辞める前、ずっと心と時間の余裕が欲しいと思っていました。なので、まずはゆっくり休もうと思っていて、GWは旅行に行ったり、友達と遊んだり、実家に帰ったり、ゆったりのんびり過ごしてきました😊
楽しかった〜〜!!

昨日、同期から『今日から仕事始まる〜やだ〜』というLINEが来て、『あっ、そうか、今日からスタートか!私はもう行かなくていいのか!』となりました笑
まだ違和感があります😂でもきっと、時間の経過と共に、行かないことが当たり前になるのでしょう。

さて、同期も仕事スタートですが、私も昨日から色々な活動をスタートさせました。

元々、自分の性格的に長くダラダラしているのは無理なタイプなので、色々とお休みするのは7日まで(世間的なGWに合わせて)と決めていて、8日からは色々な活動をスタートさせるつもりでした!!

退職したらやりたかったことは主に以下のことです。

・ボディメイクを本格的にやる
▶︎筋トレを継続させる!簡易的な筋トレは毎日続けてきたけど中々身体は変わらず。毎日1時間ほど時間をとって、ランニングで有酸素運動をしたり、強度の高い筋トレをする!

・朝を優雅に過ごす
▶︎5〜6時ごろに起きて、朝活する🌞
ストレッチしたり、本を読んだり、散歩したり、勉強の時間に充てる。

・WEBデザインの勉強
▶︎どこでもパソコン1台で働けるポータブルスキルをつけたくて勉強をはじめたWEBデザイン。仕事をしている時は中々時間が取れなかったので、1日2.3時間は時間を取って勉強を進めていきたい。

・Instagramの投稿
▶︎ボディメイクを始めたので、それについてまとめた内容か、普段の生活の中でのちょっとしたノウハウ系か迷っているのですが、密かにインスタグラマーに憧れがあったので、とりあえずやってみたいと思っています🤣笑

・ブログの投稿 
▶︎こちらもInstagramと同じく。ストック型の資産を作りたくて、ブロガーにも憧れがありました。やってみないとわからないということで、挑戦したい!!

・新しい人脈を広げる
▶︎今後もしフリーで活動していきたいとなった時に、人脈が一番大事だと思っています。会社員をするとしても、色んな人と繋がって人脈を増やしておくことに間違いはない!という事と、シンプルに人と話す事が好きなので、いろんな価値観に触れていきたいと思ってます。
以前誰かのnoteをみていた時に知った、VLC(バーチャルランチクラブ)というものを使っています。
すでに何人かとお話ししましたが、アクティブで色んな活動をしている方とお話しができて楽しいです!!✨すごく刺激になります👏

・次の仕事を探す
▶︎プライベートで引越しや結婚等を控えている事と、独身のうちにやっておきたい事もあるので、一旦は正社員ではなく派遣かアルバイトで生活費を賄うつもりです。
5月末に先月分の給与と退職金が入るので、5月は働かなくてもなんとかなるものの、6月以降は確実に働かないとキツくなる。ということで、そろそろ探そうと思っています!

ざっとこんなところでしょうか。

すでに昨日、VLCで新たな方とお話ししたり、動画見ながら30分ほど筋トレしたり、保険の手続き調べたり、滑り出しはいい感じです!✨

今日は6時半に起きて、5分の朝ヨガやって勉強も1時間ほどしました✌️

少し予定があり、今まで外出してましたが、この後帰宅してからまだ時間があるので、次の仕事探しでもしようかなと思います🫡

こんな感じで、noteでのアウトプットも進めていきます!
今日も見てくださりありがとうございました♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?