見出し画像

【ゆる日記】無職になって19日目。来月からは生活費、稼ぎたいんだけどさ。


気づけばもう無職になって19日も経ちました。

この19日の間(正確にはGW明け8日からの10日間の間)で、急激に色々なことが起きています。

正社員という大きいものを手放して、フラットな状態になったことで、心と時間的余裕を手に入れ、新しいものを受け入れやすい状態になっています😊

前回の記事👇でも書きましたが、今私は確実にプラスのオーラを纏っていると思います。すると、面白いくらいに欲しい情報や出会いを引き寄せてきています。

出会いで人生が変わる
環境で人は変わる

本当にその通りだと思っています。
今まさに転換期。新しい人との出会いで私の人生が動き始めてます。
それがまたワクワクしてたまらないんです☺️✨

まぁそれはそれで、引き続きやっていくとして、そんな私も、本当になーんにも不安がないわけではないんです😂笑

それは、『お金の不安』です。
きっと無職の方はみんな通る道ですよね。

今月末に先月分の給与と退職金が入るため、約2ヶ月分の生活費(5月と6月分)は、今月何もしなくても担保できる状態でした。

ただ、7月分の生活費は来月から働き始めて何かしらで確保しないといけないです。
新しい人やモノとの出会いも大事ですが、目先の生きていくための最低限のお金は必要ということで、空いた時間で求人も見ていました。

ちゃんと人生の目的地を決めてから、手段(=仕事)を決めたいと思っていて、焦って変に正社員に入ってしまうより、派遣やアルバイトでつなぐ方が楽だと思い、求人を探していました。

実は、生まれてこのかた地元の県を出たことがなく、まだ独身で自由に動けるこの機会にリゾートバイトをしたいと思っています!

リゾートバイト(リゾバ)とは、全国の温泉やビーチ、スキー場など主に観光地にあるホテルや旅館などの施設にて「住み込みで働くお仕事」です。

リゾートバイト.comより

しかし、諸事情あり、リゾバにいけるのは8月ごろから。そのため、6月・7月は短期で働けるところで繋ごうと考えています。

けど意外と短期のお仕事ってないんですね😅
単発のお仕事はたくさんありますが、同じお仕事で2ヶ月間だけみたいなのがあまりないんです。

この前、1件派遣登録して紹介してもらったところがすごく自分の条件にマッチしていて良かったのですが、落ちてしまいました😭(落ちた理由は多分、長期で働けないからではないかと思っています)

もう1件もうまく条件が合わずダメで。
持ち駒なくなったので昨日新たに2件ほどエントリーしました。

なんとなく、簡単に決まるだろうと思ってたんですけど、意外とそんなことなくて。6月に入ってからも決まらなかったらどうしようと少し焦りが出てきました。

ま、でも動いてたらいつかは決まりますね🤣笑

プラスのオーラがプラスの出来事を引き寄せるので、あまり考え込まず楽観的にいようと思います🤭

いいご縁、引き寄せるぞーーーー!✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?