見出し画像

珍しく早く作業切り上がったので記事を。話してなかったけどDiscordサーバーの話。

珍しく、満足のいく結果を出せたので作業は切り上げて、記事を書きます。
作業結果はtwitterで☟

で、今回の話は、今まで話してなかったんですけど、
新しいサーバー状況についての話。

年始に新しくなったサーバー

前にDiscordのサーバーの話をした時に、ローカライズしたい、とか生まれ変わる(言ってたっけ?)とかの話をしてたと思うんですけど、
2024年始に新体制へ移行したんですよ。

まあ簡単に何が変わったかというと、名前
GameDev 広場 / Space」っていう名前になったんですよね。

これは
①前までUnityの名前で、Unity限定じゃなくてUE5とかも入れていきたい、
②海外用の名前を用意してそれで海外勢を呼び込みたい。
っていう動機のもと、名前を変えさせてもらいました。

そんな感じで新体制に突入したことで、メンバーもなんと!
789人!!
確か前までは750人くらいだったので結構伸びたかなぁって思います(雑魚

まあこんな感じで伸びていってくれればうれしいですよねやはり。

noteに明確に記載していなかったので分からないのですが、確か1月中だけで40人くらいは増えているので、
12×40+750….1230…人
って感じで1000人年中突破行けるかな!って
信じてます😢

他にも英語用チャンネル追加したり、ロール体制変わったり、ってマイナーアップデートがたくさんありました(全部自分でやっただけ
なんか本格的にゲームジャムとか定期的に行えたらいいと思うんですけどねぇぇぇ

Discordの宣伝は☟でしてるのでぜひちょこっと見て参加してみてください!

リンクはTwitterから…

ではまた次の記事で~

よければ、、、サポートお願いします。 毎日ゲームを作る励みになります。 頂いたサポートはゲーム開発に使わせていただきます!