見出し画像

スポーツ上手くなりたいなら、これくらい勉強しようね。

『スポーツ110番!スポーツに困ったらスポーツ家庭教師!』

すぎちゃん先生です。

『カラダの仕組みを理解するとスポーツの修正能力高まる』


実は、、、
先日、2年ぶりに
ヨガのセッションを受けてきました。

富山市(県総合運動公園の近く)
片山リナ先生が講師をしている『マイソールヨガ』

2年間『すぎちゃん流フィジカル』
を毎日1時間やっている事が活きて、
カラダの動きを脳で捉える事ができて、

1時間あっという間に終わり、
成長を感じて楽しかった。

でも、、こんな事ありました。

先生の動きを
視覚の情報だけで理解すると
すぎちゃんも間違える事もある。

この指導の流れの中で、
もっともワクワクした事が
先生と『カラダの動き』を共通言語
として理解できた事。

先生
『今、肩甲骨が内転して入ってるから、内転じゃなくて、外転入れて、胸を反らす動きやってみて』

この一言で理解できて、
先生から『さすが!』
の一言を頂けて、すぎちゃん感動。


聴覚で得た情報を
すぎちゃんの
脳の図書館『カラダの動き辞典』から
カラダの動きを引用できた事が
修正能力を高めてくれた。

こういう事を体育で教えてほしかった。
30歳になって感じている。

スポーツが上手くなりたいのであれば、
カラダの仕組みを理解して、
スポーツの修正能力を高める
といいのではないでしょうか?

☆記事がよかったら、💛いいね💛お願いします!
モチベーションになります!☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

〇すぎちゃん流フィジカル〇


夜のチョコっとトレーニング『チョコトレ!』

ブログ見た!で初回無料参加できます! ※コメントください!

〇すぎちゃんをもっと知る〇

⬇2014年 学生ラストレース 『日本学生デュアスロン』⬇

得意な水泳がない『ラン⇒バイク⇒ラン』
過去最高順位の学生9位。
5000Mの入り 16:40
バイクの後のランニング 17:30

すぎちゃんに勝利の女神が下りた会心のレース。

※詳細はクリック

〇ワンコインかけっこ教室〇


⇩滑川スポーツの森公園で毎週土曜日、開催中⇩


〇詳細は画像をクリック〇


〇YOUTUBE!タダですぎちゃん応援!!〇

チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

〇すぎちゃん応援グッズ〇

⇩みんなで着て、レースを応援しよう⇩

〇詳細は画像をクリック〇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?