見出し画像

今の時期にするべきこと


こんにちは。
Believe Sports gym 代表
公務員を退職し0からの起業
マーケティングサポート
野島 翼 です。


コロナウイルスの影響で全国、いや世界で自粛が続いていますね。

もしかしたら生活ができなくなる。しかし、命が大切。。。

そんな葛藤が毎日のようにある私です。

もしかしたらあなたもそうかもしれません。
もしかしたらほとんどの人がそうかもしれません。


今は一刻も早くコロナウイルスが収束することを願っています。


さて、そんな中でも経営者の方は、どちらに舵をきろうか考えている最中ではないでしょうか?

私がいうどちらに舵をきるか?ということが、どういうことなのかあなたにとっても今後、大事になるかもしれませんので今日はシェアしていきたいと思います。


舵をきるとは?

階段 (2)


すでに、コロナウイルスの影響が出て2ヵ月以上が経とうとしています。もうすでに倒産しているところも出ていますね。

今の現状として、「お客さんの信頼をとるのか?」・「会社を存続させるために利益を取りにいくのか?」そんな時期ではないかと思います。

実は、私もその瀬戸際に立たされています。。。

私が経営しているパーソナルジムでは自粛になってはいないものの、会員さんが会社等から自粛に追い込まれ、トレーニングを受けれていない現状があり、厳しい現実に直面しています。

会費をとるのか?そういった判断も必要でした。

そこで、私が選択したのは、「信頼を取りに行く。」でした。

なぜなら、今厳しい現実を突きつけられているのは、私達だけではないからです。会員さんにとっても同じ状況なんですよね。

だから、私は信頼を取りにいきました。

会社のことを考えると、収益を考えるべきでしょう。しかし、これからの時代は信頼がないところにお金は動いていかないと思っています。

そう長く収益が落ちると、まだ起業1年目のパーソナルジムに耐えれるだけの体力はありません。

そこで以前から構想にあったものを急ピッチで作成していくことに、、、。


あなたの商品にオンライン商品はありますか?

モバイル

もし、オンライン商品がないという方は、今後あなたを助けてくれる商品となるはずなので、今の自粛の期間を使って作成してみてはどうでしょうか?

私も作成中であと少しで商品案内ができるところまできていますね。

テストからでもいいと思うので始めると、見えない部分が見えてよりいい商品を作れることだと思いますよ。

オンラインコンテンツを作成する上で最も重要なことは、オンラインを使って今は、既存のお客さんに忘れられないようにすることです。

既存の商品、現場のリアリティを最大化するためにオンラインを使うんですね。


今後はどういう選択が待っている?

リーダーシップ


私は、ぎりぎりの状態で経営をしてきたところが、信頼から収益を目指してシフトチェンジしなければいけない時がくると思っています。

その時のことも考えて、今は動いている段階です。あなたも、ここの選択のことを考えて今から準備していきましょう。

今は、同業種がいがみ合っている場合ではなく、タッグを組んでこの見えない敵に打ち勝たなければいけません。


今日は少し、感情的なブログになってしまいました・・・苦笑


今を、乗り越えていきましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ぜひ秘密のFacebookグループオンラインサロンに参加してみませんか?】

スポーツビジネスで役立つ情報や知っておきたいことなども中心に週1回~週2回程度投稿をしています。

ご安心ください。

参加は無料です!!セミナーなどの先行案内も特典としてありますよ!!

始めたばかりのグループではありますが、

すでに、経営者が集まるグループになっております。コラボ企画とかも生まれやすいですね。

一人勝ちの時代はもう終わりました。これからはコミュニティで何かに取り組んでいく時代に突入します。いや、すでに突入しています。

そんな時代に立ち向かうために、一緒にスポーツ業界を盛り上げましょう。

あなたの参加をお待ちしております。

あっちなみに、スポーツ業界でない異業種の方もいらっしゃいます。

下記URLからグループに参加ボタンから参加することができます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.facebook.com/groups/suportsbusiness/?ref=share

※退会時はメッセンジャーにて【退会申請】と私宛に送っていただければいつでも退会することができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?