見出し画像

私にとって、休日は「朝の過ごし方」が大事【書く習慣】Day13

「#1ヶ月書くチャレンジ」13日目です。

1ヶ月書くチャレンジとは

いしかわゆきさんの「書く習慣」という本で紹介されているもの。

「書く習慣」をつけるために、毎日何かしらの文章を書いていくチャレンジです。

書くことは何でもいいのですが、私は書籍で紹介されていたテーマに沿って書いていきます。

【Day13テーマ】好きな休日の過ごし方

私が好きだと感じる休日は「朝を充実させる」ことから始まります。

休日は早起きできるんですよね。(平日はギリギリまで寝ていたいのに)

平日の朝ごはんは、パンやコーンフレークだけで簡単にすますことが多いので、休日は品数を増やしてしっかり食べます。

ちなみに最近はワンプレートごはんにハマっているのですが、洗うお皿が少なくて、とても楽になりますね。

家で食べるだけじゃなく、お店に朝ごはんを食べに行くのも好きです。以前は愛知に住んでいて「モーニング」をやっているお店がたくさんあったんです。

「モーニング」は喫茶店などでやっているサービスで、朝の時間帯に飲み物を注文すると、パンや卵が無料でついてきます!
※お店やメニューによっては料金追加あり

東京に引っ越したら、朝から営業しているお店が少ないことに気づきました。朝ごはんを食べに行く機会は減ってしまいましたが、浅草にある「MISOJYU」さんが美味しかったのでご紹介しておきます。

おにぎりとお野菜や出汁にこだわった日替わりのお味噌汁が楽しめます。和食の朝ごはんが食べたい!という時に利用していました。
お味噌汁は大きな器に入って具だくさん!満足感があります◎

最近は行けてないのでメニューなど変わっていたらすみません。詳しくはホームページを見てみてください!

朝から活動すると、買い物や掃除をしても「まだこんなに時間がある!」と感じられるところが好きなんです。

子どもが生まれてからは、家で朝ごはんを食べることが多いので、朝ごはんのレパートリーを増やすべく奮闘しています。

このnoteを書いていたら、棚に眠っているホットサンドメーカーのことを思い出したので、今度の休日は引っ張り出してみようかと思います。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,624件

#おいしいお店

17,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?