司法書士試験合格後の就活

ひとつめの面接は、会社関係を専門に取り扱う司法書士の先生の事務所。エージェントの人と一緒に面接をして頂きました。面接を受けてあらためて入所の意思があるかどうかを問われました。

『入りたい』

自分の気持ちをエージェントに伝えたところ、向こうの先生もあなたを気にいってたようだねと云われ、お世話になりたい旨をエージェントに伝えました。

自分の中では、『完全に僕の気持ち次第。行きなり決まった❗️』

数日後、エージェントからメール。

先方からお断りの回答がありました。

??、は、はい?

え、じゃあ、なんで聞いたの⁉️
確かに、内定していた訳じゃないし、先方には選ぶ権利あるし、不採用でも問題はないけど・・・うん。話の流れからして、ね、僕が入りたいって言ったら、決まる感じでしょ、これ!

一度上げてから、落とされる。
これは、ききましたねー(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?