見出し画像

元カレの結婚しました投稿って突然殴られたみたいな気持ちになるよね


結婚報告だけ見せないようにする機能ってないもんね

元カレが結婚したらしいことを
突然、インスタに流れてきた投稿から知ることになりました。

しかも投稿内容は
スタンダードな婚姻届とか結婚指輪の投稿とかではなく
作った料理と妻、みたいな投稿でした。

写真からもバシバシ伝わってくる生活感!
ご飯を毎日家で食べるっていうのが家族の生活を想起させる感じ!

未練は全くないし、
うらやましいな、と思ったわけではないけれども、
そんな投稿見せられると急に鈍器で殴られたような衝撃がありますよね。(?)

あのとき一瞬でも付き合ってた人が既婚者か!みたいな。
急に違う世界の人になっちゃった気持ちになりました。

違う世界線があったかどうかなんて誰にも分からないですし

元カレとは付き合っていた期間は全然長いわけではなく、
数ヶ月だったと思うけれど
それなりに恋の始まりにどきっとした気持ちもあったような
そんなような記憶があります。

別れた理由もよくあるささいな理由だった気がするけれど
あのとき、そのまま付き合っていたら、、、と思わずにはいられないですよね。

私と別れてからどれくらいで付き合って結婚するまでに至ったのかな、、、、とか
私は彼の奥さんになって毎日ご飯を作る日々があったのだろうか、、、とか、
私も夜景の綺麗なレストランでプロポーズとかされちゃってたんだろうか、、、とか、、、

繰り返しになりますが、別れた後悔があるわけでは断じてないんですけれども!
なんとも言えない気持ちになりました。
男女問わずあるあるな気がするんですが、どうでしょうか。

人生の中で一番なんとも言えない気持ちがたくさん生み出されるのって
恋愛ですよね。

ちなみに流石に いいね はしてません。
自分の感情が、(良いね!)なのかよく分からなかったから!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?