見出し画像

27歳になりました。

27歳

先日、誕生日を迎え、27歳になりました。

自分でもびっくり。
気持ち的には新卒で就職した23歳の気持ちです。
新入社員が入ってこようと、フレッシュな気持ち。

のはずだったのに。
気が付いたら社会人も5年目!?27歳!?
いつの間にかいい大人になっててびっくり。

noteや日記を継続すること、何かスキルを身につけること、資格を取ること、色々やりたいと思っていたことはあるのに
何一つ続かないまま、中途半端な状態でここまで来てしまった気がする。

この間見た『初耳学』で森岡毅さんが
『すぐに変われないことにがっかりしない』ということを話していた。

noteが続かない、資格勉強のやる気が続かない、
私は飽き性だから続かない、そう思っていたけどそうでもないらしい。
みんなそうらしい。
そう思ったら少しだけ気持ちが軽くなった。

27歳の抱負

noteも久々に開いてみた。
下書きリストにはほぼ半年スパンの下書きが溜まっていた。

27歳のスタートにもう一度、続けることを始めてみようと思った。
下書きにしちゃうと一生公開できなくなるから、書くときは必ず公開設定で。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?