noteはなっげ〜〜Twitter【6#】
書くことより読むことの方が面白いと感じつつあるのいといですよろしくおねがいします。
noteを読む時間が増えました。
具体的に言えば毎日2時間くらい読んでる。
noteの良い点は以前読んだりスキを押した記事と同じ系統の記事がおすすめとして出てくる点。
この機能のおかげで無限に読むことができる。
気になってる漫画の感想やエッセイ、思考整理のために使ってる人がいたり、自分の考えを熱く語ってる人がいたりして様々なジャンルがあるのもめちゃくちゃハマるポイントだったりする。
それで最近思うことは、
あれ?これツイートと一緒じゃね?
ツイートは150字しか書けないけど漫画やアニメの感想書いてる人いるし、自分の考え述べてる人いるし、なんかよく分かんねえこと熱く語ってる人もちらほらいる。
おすすめの記事も流れてくるし実質タイムライン。
そう考えるとなっげ〜〜〜〜ツイートじゃないかこれ。
そもそも150字に気持ちを詰め込むなんて無茶じゃないか?何個もリプライ繋げて語ってる人もそこそこ見かけるし無理なんだよ。きっと。
だから全人類はnoteを書くべきなのだ。
なんならnoteじゃなくても良い。思いを書け。
そっちの方がその人がどういう人物なのかより分かるし、顔の見えないインターネットという世界では利点だらけな気がする。交流もしやすい。
まあTwitterも手頃だし、遊び相手探すという点では便利だけど。
でもどういう人か分からんからみんな文章を書こう。それがきっと自己紹介に伝わる。
そんな事考えてた休日でした。
おわり。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?