見出し画像

e-sports観戦は良いぞ

※キャッチは適当に拾ってきたので内容には関係ないです。

聞こえは良いけどただのオフ大会だよね。

都内では緊急事態宣言も解除され、少しだけ外に出る人たちに活気が出てきましたね。出るのは良いことか悪いことか分からないけど。

そんなこともあって今はインターネットでゲームの大会の配信も増えてきました。

「えーただのオタクが集まってゲームするのを見るオタクなだけやん」みたいな感想を抱いた人もいると思いますええ。

今はなんとちゃんとe-sportsしてるんですよ(?)

例えばサッカーや野球ならスタジアムで試合をするわけですよね?
ゲームもそのような特化した会場で配信が行われます。

最近では大乱闘スマッシュブラザーズという対戦ゲームのオフ大会の配信がありました。

こんな黒が基調とされた対戦会場で行われます。

いや、めっちゃカッコいいよな…ほんまオシャレ。上にプレイヤー名表示もあるとかすごい力入ってるよね。でもこれ有志の大会なんですよ。

別に賞金が出るわけでもないのにこんなくっそかっけーゲーム専用の部屋を借りて多くのプレイヤーが集まり、その配信を我々が見る…。

もう最高ですよ。やってることゲームという身近なものなだけでスポーツと遜色なし。すげ〜〜良い。

意味わからんとこでスクショしてるけどめちゃくちゃ接戦で最後までどっちが勝つかわからんかった。

暇な時にみんな見よう!

実況解説もちゃんといてもうスポーツだと思います。少し前まではe-sports(笑)だったのに今ではもう世間一般に知れ渡ってるもんね。本当すごいなあ。こんな時代なんて来るとは思いませんでした。

スマブラ以外にも色んなゲームが熱いのでまた次回あれば語りたいなと思う次第。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?