見出し画像

フィリピン留学DAY37 vocabularyテストリベンジ


6月19日

【class】
先週散々だったvocabularyのテストのリベンジ
前回Unit1〜5だったのが今回はUnit1〜6の125問から30問出題。
昨日1日必死に勉強しようと思ったらモールにも行ってしまって、短時間集中して勉強しました。
前回はリスニングで聴いた音を書けるようにしたけど、意味の英文まで覚えてなくて混乱して全然できなかったので今回は耳で聞きながら意味も理解できるまで何回も解く。
意味だけを見て書けるようにする練習をしました。1周するだけで30分かかるので結構時間がかかりました😵‍💫
どうしてもスペルを間違えちゃう単語と意味から予測できない単語をピックアップして更に何度も練習。
朝起きて最後に一通り書けるようになってるかチェックして授業を受けました。

結果、めっちゃできた!!!
スペルミスや似たような意味の単語で間違えたけど、次は満点取れそうなくらいの伸び😂
teacherも褒めてくれて、達成感!でも、まだ完全に覚えれてない単語や使えない単語も多いので繰り返し覚えれるようにしたいと思います。

speakingのクラスはteacherを変えて1週間経ちました。同じテキストなのに内容の濃さや充実度が全然違う😂
ある程度自分の意見をまとめて言えるようになってきました!ようやく成長を感じました🥺

【golf lesson】
水曜日以降やってなかったので、毎日練習しないと伸びないよと注意された😂笑
ゴルフはちょっとだけでも上手くなれればいいな〜程度で勉強を中心の生活をしたかったので、少しモヤっとしましたが30分とかなら確保できない訳ではないので、今週は毎日練習する事にした🫡(汗かくから毎日は嫌なんだけど、ZUMBAも結局汗かくから諦めた)

今日は腰の使い方を教えてもらった!
ちゃんと上に上がるようになったし、飛距離が分からないほど小さな練習場だけど飛距離も伸びてる気がする☺️
日曜日にコーチとゴルフラウンドに行くっぽいので頑張ります🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?