見出し画像

【ニューヨーク初心者生活】朝食の女王サラベスにご挨拶

お嬢が気持ちが悪いというので、初めて学校欠席。学校にはメールでお知らせしました。
まだ小児科など見つけてないので、大ごとにならなければ良いのだけどー。子供を留守番させてはいけない国、というけど、下の子のお迎えはこの吐きそうな上の子を連れてお迎えに行かなければならないのか??
こないだランチしたMちゃんに聞いたところ、YES!病児を連れてお迎えに行くそうです。コロナの場合は兄弟も休み、インフルの場合は、片方の親が家にいる場合が多いそう。
こりゃー今後大変そうである。

さて、本日は家にずっといるので、昨日行ったニューヨークの朝食の女王と呼ばれるサラベスの話。
マンハッタンに店舗が他にもあるらしいがこちらはセントラルパークの脇。眺めが良さそうな雰囲気ですが、

全然良くない。
そこはかとなく、おしっこの香りも漂っている。
女王〜、鼻炎だな?

室内はどうかっていうと、大規模修繕中の工事のおじさんが窓の外を歩いていたりする。
女王、気取らないタイプである。

メニューに穴が空いていても気にしないタイプ。
もしかして女王財政難かもしれない。

ガイドブックに載ってた、「ファットフラッフィーフレンチトースト」をファットになる覚悟を決めてオーダー。
フラッフィーってなんだ、って調べたらフワフワとのことで、期待して口に運ぶと……フワフワをなんだと心得る!歯ごたえしかっかりやないかい!
女王、普段固いもの食べてるのかも。煎餅とか。

新宿のサラベスの方が美味しかったかな?
でも新宿より広かった。
そして、バックを忘れて帰ってしまい、気がついて10分後に取りに帰ったらニコニコで取っておいてくれた。親切である。女王ありがとうさよなら〜

☆懐かしのブログランキングに参加してみました。クリックお願いします!→https://blog.with2.net/ranking/9081


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?