見出し画像

【ニューヨーク初心者生活】子供の薬をスーパーtargetで買う

ハーイ、家で子供の看病してアイドリング中のアイコです。
お外はいい天気で、いまだニューヨークの行っていない場所がたくさん残っているのにこの待ての姿勢3日は焦る!でも何で焦ってるのかと言われるとわからない~。止まると死ぬマグロさんなんです~。
焦る気持ちを抑えるべく、マンションについているミニジムで筋トレ。悩んだら筋トレって誰かが言ってたし。
アメリカの食事がまずいから痩せるって噂はガセです!
太る食事が安いから太る、外に出るのが緊張するから家に引きこもりがちでさらに太る、が真実です……!

お嬢はお熱は下がったけれど、夜になると吐き気がすると騒ぎだし、「吐きたいけど吐けない~」とバタバタ。ベッドの揺れすら「気持ち悪い!」とブチギレ。病院の救急窓口があるのは調べたけれど、それほどの症状とは思えないし……。
そうだ!日通引っ越しのお姉さんから
「こちら日通からのプレゼントです~」と渡されたアメリカの市販薬本があった!

暗闇でパラパラめくると

あったぞ吐き気どめ!
さらに子供用の胃腸薬も。
検索したら、

格安スーパーTargetで売っているとのこと。
target、ニューヨークに来て一番言っているお店。
特にオシャレではないが、何でも売っている。そしてよくセールをしている。
そしてこのあたりの人はかなりの確率でtargetの袋を持っている。かなり住人に浸透していると見た。
生鮮食品は少なめですが、最低限あり。カジュアルな衣類、洗剤、化粧品、
薬等々……。あなたがいれば十分生きていける、
ありがとうアメリカの西友!

てかこの本読んでたら
「野菜用洗剤」
って載っていたんだけど、
野菜洗うの……???!
洗ってなかった……震える!
オーガニックって表記に甘えていたのだけど、洗うべきだったのか?
あ~外国にきちまったな~。

で、若旦那がターゲットでゲットしてきたお薬二つ。一つは胃薬、一つは吐き気どめらしい。とても美味しそうに見えます。

気持ち悪いと暴れているお嬢には吐き気止めのブドウ味チュアブルをなめさせて、30分くらい手や足を揉んでいると寝た!薬が効いたのかわからんがありがたい~。
翌日起きたお嬢はスッキリ吐き気は収まり、前日ほぼ絶食だったため、ますますホッソリ。目がくぼんで頬にゲッソリラインが出ていました。私の子どもとは思えないスレンダーボディ……。

他の風邪薬も見たけど、夜用と昼用に分かれていて、夜用は不眠まで治してくれると買いてある。めっちゃいいじゃん!咳で寝つきが悪いのもどうにかなるのー?


これも!車酔いする前に寝かせる薬だそう。
このタイミングで子供が寝てくれれば、みたいなことたくさんあったなあー。
買っとこかなー。

☆懐かしのブログランキングに参加してみました。クリックお願いします!→https://blog.with2.net/ranking/9081

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?