見出し画像

怒涛の引っ越しと送別会ラッシュが終了〜。
会ってくれたみなさまありがとうございました!

一番長かったのは、引っ越し最終日の夜に開催された幼稚園のお母さん方との会が夜中の2時半まで。二日酔いが四日酔いくらいになりました。肝臓がお疲れであります。
本当はもっと早く切り上げるはずが、お母さん方がPTA活動の揉め事を暴露し始め、一同興奮&呂律崩壊。何故かカラオケに雪崩れ込み、会長が「世界でいちばん暑い夏」をモノマネしながら歌っていました。元国際派女優らしいだけあって、奥居香再現力が高くて驚いていたら三十代前半のお母さんは「?」の顔。加藤ミリヤを歌う世代には奥居香に無茶苦茶似てること、わかんないよな。私もミリヤのモノマネされても似てるかどうかわからん。とりあえずテレビに映し出されたPVのミリヤの露出が多くて、ミリヤですら随分前であることはわかった。私も結構長く生きているんだなあ、みつを。
私は中途半端に歌が上手いので、みんなに無理やり褒めさせてしまった。営業マンだったくせに、皆をエンターテインできるカラオケを掴めないままであることよ……!成長が見られないアイちゃんなのであった。 

子供達は、今ホテルから通学中。学校の近くにホテルがないので、一駅隣あたりのホテルからタクシー通学しています。王様みたい〜と嬉しそうにルンルンで歌っている姉妹の隣でノーメイクボサボサ頭の二日酔い母さんグッタリの車内であります。


引っ越しの最後の方、引っ越し屋さんが余裕がなくなってきて「もう船便も航空便も荷物積めません!ご実家に送ってください!」ピリピリした顔でお願いされたりして、何がどこに送られてるのかわからなくなっている恐ろしい状況に。
その結果ホテルの部屋で一週間分の荷物をスーツケースに入れたつもりが、アレがねえコレがねえ!今朝は次女のズボンが一着しかないから風呂で洗ってドライヤーで乾かして湿ったまま登校。水筒もニューヨークに送っちゃったから、ペットボトル持たせて登校。ヘアゴムもブラシも送っちゃったから、ちょーロングヘアをそのままバサバサで登校。そもそもこんなに暑くなると思わなかったから持ってきた服が全部長袖、下着はヒートテックで登校……季節の変わり目海外引っ越しあるある探検隊!

明日は若旦那が一足先に渡米。
私たちは学校も終了して実家へ移動します〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?