見出し画像

【ニューヨーク駐在】グランドセントラル駅で携帯を買う トイレは広い


毎朝サンドイッチマンのコントを見て、心の平穏に保っています、こんにちは!
グランドセントラル駅で、新居を探してくれた不動産仲介業者さんにお金を払うため待ち合わせしました。


ニューヨークにずーっと住んでいる日本人という不動産屋さんのお兄さんは、すごくニコニコしていて「ぞうさんのあくび~」って歌っていた体操のお兄さん似。
「今回は本当にお世話になりました」
「ね~、突然ニューヨーク暑くなりましたね!」
会話が成り立たないぜ!

トイレ大好きな皆さん!
でっかいトイレがありましたよ!汚くはないし、個室沢山。
これで安心して飲食できますよ~お腹壊しまくってオッケー!

ということで、グランドセントラル駅に来たらこれを食え、という噂のオイスターバーのクラムチャウダーです。

字が細かい。頭に入ってこないよ。

スゴイ混んでいた。
オイスターバーだからオイスターを頼むべきなのはわかっている。
でも、でも、でも私の胃腸はよわよわで、もうすぐお迎えという大仕事があるの。涙涙で諦めたよ!

これがイチオシのオーソドックスなニュージャージーのクラムチャウダー。
あさり味がします!

赤いのはマンハッタンスタイルのクラムチャウダー。うん、酸っぱい。アサリの味、どこ行った?
クラムチャウダーだって言われなかったら気づかないのは私のバカ舌のせい。

グランドセントラル駅にアップルストアがあったので、念願の携帯を買うことに!
家のインターネット契約が携帯契約のセットだったようで、「アメリカで購入の携帯」というルールあり。すごい出費であるよ!
「これは、家のカメラを買ったと思えば」「もはや一家全員の使うパソコンと思えば」など唱えながら購入しました。
相変わらずニューヨーカーの英語が全然わからないので、全部「イエス」って言ってたら、隣の若旦那に「今イエスっていわないところだよ」!!あぶな!無力、無力すぎる!携帯も一人で買えないのよ~~~!!ぐぐうぐぐうぐ。

とはいえ、携帯番号を手に入れた今、様々なアプリにようやく登録できることに。
マンハッタンを自転車走行もできるし、ウーバーも呼べる。
どんだけ英語を交わさずマンハッタンを遊べるか!オラオラオラ!

☆懐かしのブログランキングに参加してみました。クリックお願いします!→https://blog.with2.net/ranking/9081


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?