見出し画像

誕生日は鎌倉でスラムダンクと、鎌倉山ローストビーフ

こんにちは!!ずいぶん空いてしまいました。
ノアゼットプレス10年記念本の作業が常に私の尻に火をつけていて、さらに幼稚園の卒園に向けてのPTA活動でお母さん方から毎日20件くらいLINEが来ていて、
10%くらいパニック状態であります。

とはいえ、付け焼き刃でも80%くらいのクオリティで結果を出すアイちゃんとしては、若旦那の誕生日の手配を高速でこなしました。

イザ鎌倉!
湘南新宿ラインぶっ飛ばして鎌倉到着!タクシーでホテルまで向かいながら子供たちに鎌倉を説明。
「サザンオールスターズの街だよ」
「だれ?」
「ツナミとか歌ってるおじさんたち……UNIQLOのCMに出てるおじさん」
「へー」
9歳にはピンと来ない!
すると運転手さんが
「今は、スラムダンクの街っすよ。アジア中からスラムダンクの踏切を見に来てるんすよ」
「スラムダンクならわかる!」
運転手さんの計らいで大人気の踏切まで行ってもらうと

スラムダンクの名場面をスラムダンク登場人物目線で見るとこんな感じ。
みなさん江ノ電を待っているところ。
人気の撮影方向で撮ってみると…

上手く撮れなかったぁ!
が、しかし、鎌倉特有の色気を感じた!

鎌倉市大船生まれであることをこの瞬間からアピールしていく決心がつきました。

あっそういえば、今回の旅のメインはお誕生日会でした!今年はローストビーフの鎌倉山へ。

サンタさんの生首が浮かぶ玄関。
お庭がデカい!
山の上からキラキラ街を見渡せるロマンティックな感じなんだろうなと思いつつ、なんか鎌倉だから怖い気もする!血で血を洗う争いが起きてそう!サンタももしかして打首……

こちらが正門。

子供がはしゃいでダッシュして見えなくなって不安。

どでかい個室が用意されていてビックリ!
鎌倉のスケールすごい。
中庭も大きくて

ご飯に飽きた子供がのびのびしていました。
冬でお客様がお庭にいなくて良かった…。
でもお隣の個室で結婚式の親族顔合わせのような会食がしっとり行われていて、さぞ目障りであったでしょう…ごめんなさいしか言えないー。

ローストビーフは焼く前に見せてくれました。

信じらんないくらい柔らかく臭みがなく美味しかった。人生史上No1ローストビーフ。って今までビュッフェでしか食べたことないけど、ローストビーフってほんとはこんなに美味しいんだなあ。みつを。

室内は特別豪華な設と言うわけではなく、逆に、誰かのお屋敷に来た感じ。落ち着くソファーなんてあって、子どもらはゴロゴロ。

子供がローストビーフのソースをかけては絶対にいけなそうな着物が!緊張!

デザートワゴン楽しいよねぇ。お酒を使ったケーキもあって、母さんが食べるしかないよね!

強欲さを隠そうとしない庶民がこんなお屋敷にお邪魔してすみません。

個室が広くて、しっかり寛ぐこどもら。家から連れてきたバービーもお庭を眺めておりました。


子供らが1番盛り上がったのはお皿の上にいたエビが動いてて、身を食べようとすると触角で防ごうとしてきた時。人間の残酷さを学ばせる食育体験ということで……
山の上の古民家屋敷、堪能しました〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?