見出し画像

【ディズニーアニマルキングダムヴィラジャンボハウス】フロリダでキリンのおしっこビューなホテルに泊まる

フロリダに着きまして、アニマルキングダムヴィラジャンボハウスというホテルに宿泊しまして。
こちらのイチオシは、ホテルが動物園みたいになっているところ。
というか、動物に取り囲まれた建物に泊まるというのかも。部屋の窓の外にキリンやらシマウマ、牛、ダチョウが居る。

ホテルのロビーからしてアフリカ感出して来ます。
玄関の直ぐ横で木彫りの動物がわんさか売られており、なんならその場で掘っている。

巨大なオブジェ。意味はわからない。

お部屋に着くまでの廊下でも窓辺に謎のでかい鳥など歩いており、まだ見ぬサバンナに思いを馳せたり馳せなかったりーーー。

部屋到着!

窓の外には

奥でキリンさん!食事中!!

ディズニーのホテルなのですが、ディズニーをあまり押し出してこない大人向けなインテリア。一応ライオンキングの絵が飾られていたり、

ラスコーの壁画風ライオンキングのあらすじ壁画。

あと、ディズニーホテルに詳しくないのだけど「ヘイディズニー!」で会話できるタブレットが設置されていた。
そんなに活用できなかったのは私の発音のせいらしく、お嬢が話しかけると天気を教えてくれたり、ディズニーのストーリーを話してくれたり色々しました。人を選ぶタブレットである。

そこまで動物好きではないと思っていたのだけれど、いざ目の前にずーっと動物がいると不思議と落ち着く。
ぼーっとするのは非常に苦手なのに、小一時間目の前のキリンやダチョウを見ていられました。
絶対こっち見てる、今目があってる!という瞬間がたくさん生まれて、最後にはキリンがギリギリまで寄って来てくれて、お尻を向けて足を開いたと思ったらジョーーーー。そうか、おしっこを見せるほどに心を開いてくれたのか。私も成長した!
人間も難しいこと考えずに、食べて出してをするだけで十分なのかもしれないね!

時間帯によって部屋の前に来る動物が違って、朝起きたら巨大なツノの牛がデート中。ヤギじゃないとは思うのだけど、自信はない。

ホテルのアクティビティでキャンプファイヤー、とあるから、修学旅行の夜を想像して癒されたいなーなんて思って向かうと

炎ちっっっっさ!!初めてのキャンプか!
マシュマロは無料で焼かせてくれるのだけど、スペイン人の大群がいっぺんに焼こうとして「マシュマロはい!ち!ど!に!じゅう!にん!って!いった!だろ!!!」
みたいにかかりのお姉さんがガンギレしていて、癒されませんでした。

やっぱり動物が一番心に良かった〜。
アフリカで動物の見えるホテルに泊まりたいといっていたけど、このニセアフリカで満足しちゃった〜。

⭐︎ブログランキング参加しています!
クリックお願いいたします〜↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?