見出し画像

【ニューヨーク初心者生活】小学校のランチ問題

小学校は毎日ご飯を無料で出してくれるのですが、どうも子供2人が「マズイ」「味がないチャーハンが出てきた」など文句たらたらなので、おにぎり一つ持たせて行っています。「食べきれないからおにぎりひとつだけにして」というので、本当におにぎり一つだけ入れてるのだけど、栄養は大丈夫だろうか。周りの子は?と聞くと「スナックとか」。全然ひどかった。
なんだかちょうどいいお弁当なはないかなーと思っていたところ、スーパーで面白いものを発見しました。
その名もランチャブル!

手作りピザキットであります。

トマトソースをピタパン的な丸い生地に塗り、チーズとサラミを乗せる。ねるねるねるね感覚でイケます。

パッケージとはなんだか違うけど、味は美味しかった模様です。これにジュース付きのものがあったり、いろんなバージョンがある模様。

そしてこちら、ヤマザキのランチパックメーカーをついに使ってみました!

パンの上にジャム置いてさらにパンを乗せ、上から型を押し付けると〜ランチパックできたー!
スーパーに売ってる食パンに合うサイズの型になっていて、ほとんど無駄にならず完成。
なんだか美味しくないのは不思議である。
まあ、食べられないほどではない。

それにしても、「週末白昼堂々ニューヨークマンハッタンのイーストビレッジ地区で刃物で人が殺されて血の海」という記事を見つけて「こないだの週末イーストビレッジ居たじゃん!」と震えております。
確かに少し恐ろしい雰囲気だったような気もする。臭かったし。ゴミ落ちまくってたし。その記事によると「この辺りは常に薬物中毒者がいる」と書いてある。そそそ、そんな人いた?
東京でのほほんと暮らしすぎて妖怪アンテナが死んでる〜。もう臭い地域はヤバい、ということで嗅覚で身を守ることにします。



さて、なんでもヨーグルトに混ぜちゃうアメリカン。エムアンドエムズチョコレートで失敗しているのに今度はオレオまだ入れてしまったようです。
味は、オレオをヨーグルトに入れた味です!!ハーモニーゼロ!!!

⭐︎ブログランキング参加しています!
クリックお願いしますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?