見出し画像

【毎日NYで困ってます】鼎泰豊がニューヨークにやってきた!

そろそろニューヨークに来て二ヶ月。マンションのエレベーターで緊張することもなくなって慣れてきだと言っても過言ではないかもしれない。
今日はマンションのエレベーターで両手に荷物を持った女性が入ってきたので、ボタンを押すよ?って顔をしたところ「イレブン プリーズ」。「オッケー!」って7を押してはっ!「ソーリー!!」女性もはっ!光の速さで「近いからオッケーよ!近いわよ!音が!」ブン、が一緒と、必死にフォローしてくれる優しい住人。荷物持ってて大変なのにフォローも大変にして本当に申し訳ない。セブンイレブンが頭にこびりついてるのかな、それとも脳が詰まってるのかな…。
ということでまだ慣れてません!

東京でも台北でも大好きだった鼎泰豊がついにニューヨークへやって来た!!
鼎泰豊メルマガみたいなのに登録してたら、オープンするよ!とお知らせがあり、オープン前に行ってきました〜。

ニューヨークの鼎泰豊ファンの皆さんです。

小籠包造りもよく見えます。

とにかく広い。無茶苦茶広い。
新宿高島屋よりも池袋東武よりも恵比寿アトレよりも全然デカい。

なんかバーカウンターもあるし。

小籠包きたぜ!!
蟹と豚の小籠包です。心なしか日本のより小さめ?

スープも少なめ?
中身もなんかちょっと違うようなーーー。
いや美味しいんだけど!美味しいんだけどーーーなんか違うーーー。

これ、これはおんなじタレだったよ!

お酢の蓋が甘く締めてあるのは私もよくやるからオッケー。

これも日本と同じ味だったー。美味しいー。

お店が子供に良いよ、と勧めて来た焼きそば。
サラダほうれん草と白菜の芯が入っております。
家で作れそう。
一番美味しかったのは、塩クリーム乗せアイス緑茶!子供も奪い合いでしたわ!が、写真はない!あほ!

トイレも学校かな?ってくらい個室があったし、こら素晴らしいレストランです!

⭐︎ブログランキング参加しています!
クリックお願いいたしますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?