見出し画像

【毎日NYで困ってました】ブロードウェイ卵の歌が聴けるレストラン 

生理痛でしんどいから寝ていたい、なんて言えない。なぜなら、期間限定のニューヨークで初めてのお嬢の誕生日、思い出に残るサムシングをしたいから!

と言うことでSNSで見つけた、ブロードウェイの俳優さんの卵たちがサービス係をするレストランというのに行って来ました。もちろん、お嬢の誕生日であることはネット予約の時に伝え済み。ニューヨークも東京と同じでネット予約がすぐできて便利ねー。

Gayle's Broadway Roseという、タイムズスクエアから程近いなんとも目立たないお店。大丈夫かいなーと中に入ると無茶苦茶でかい音量で歌が聞こえて来て、予約名を伝えるのも一苦労。
70分制ということだけは張り紙を指さされたので理解した。

人気ミュージカルの歌を次から次へと、さっきまで飲み物や料理を運んでいたお兄ちゃんやお姉ちゃんが突然歌い出すのですが、とにかく
お歌が上手!!!

ちょっともう〜これで卵なの〜これでたまごならあこれまで見て来た日本のミュージカルは何になっちゃうの〜卵子?
オペラ座の怪人もレミゼラブルもディズニー系も、キンキーブーツもやってくれたのですが、みんな曲を自分のものにしていて、アレンジを効かせる効かせる。でもスティービーワンダーみたいに原曲がわからなくなるほどでもなく、いい塩梅でこちらが聴きたかった歌を聞かせてくれて、椅子に登るわ柱を抱えるわ、レストラン中を練り歩きながら、すごい音圧で鼓膜を震わせてくれました。
気がついたら涙がほろり。ニューヨークつまんないとか言ってごめんなさい。反省します。ついでに、大学時代バンドでボーカルやってたことすら謝りたい。一人前にうっとりした顔で歌ったりして身の程知らずでした。ごめんなさい。

まあもちろん全ての曲が完璧という訳ではなく。
掛け合いの打ち合わせが出来てないのか、曲割りがグダグダになったり、エアロスミスの歌はスティーブンタイラーの高音が出なかったりと、タイラーお爺さんの凄さが浮き彫りになったりもしましたが。

ご飯はこんな。アメリカンなやつ。




個人それぞれの得意な歌は本当に素晴らしかったし、不得意があるのは当たり前と思うし、そしてなんであっても、食事以外の追加料金がないのだから文句は言わない!
時々現金を入れてーって帽子が回って来たけど本当に現金を持ってないので入れようがなく。。最後のチップを多めに置いて来ました。
キンキーブーツを歌ったお兄さんの素晴らしい歌でキンキーブーツの舞台を見られなかった心残りが少し解けました。

バースデーできているテーブルが多く、隣も隣もバースデーソングを歌ってもらっているのにお嬢になかなか来ない。痺れを切らした若旦那がこっそり耳打ちしたら、1時間後くらいに3人組がやってきて、素晴らしい音圧のハーモニー分厚いハッピーバースデーソングを頂きました。名前の読み方間違うところが日本ではあまりないけれど!!若旦那が言わなかったら危なかったね!!

お嬢の反応は、まあまあ〜。私の方が喜んでおった。コールドストーンアイスクリームで歌ってもらうよりだいぶ感動的だと思うのだがーーー。

⭐︎ブログランキング参加しています!
クリックお願いいたします〜↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?