見出し画像

ECHO's 「DARK BLUE」 #NOISE

NOISE×KOTOBANI×QUICA=ECHO's が織りなす15words×3のパッチワークワーズ

前回初めてKOTOBANIとQUICAと3人でフレーズを出し合いそれらすべてを組み合わせる企画を行いました。(⇩そのときの記事)

覚えてくれていたら嬉しいです。
それを機に本格的にNOISE×KOTOBANI×QUICAでECHO'sというユニットを結成しました!!!
ノイズが集まって、エコーのようにその心に響いてくれたらと思います。

前回は、出し合ったフレーズをほとんどそのまま崩さず組み合わせるというルールでしたが、
今回はそれをさらに発展させ、出し合ったフレーズを崩すもよし、言葉を付け足すも良し、使わないフレーズがあっても良しと自由度増し増しにしてみました。
みんなの材料を持ち寄り好きな料理を作る、みたいな感じ。

そうしたらすごく個性的でおもしろい詩が出来上がったよ。

ノイズ編 「DARK BLUE」

ダークブルーみたいな死、
語らない暴力が夕焼けの跡となって自殺したきみの友人
目が覚めても遺失物届はどこにも出てなくて
加速していく遠心分離
きみもわたしも不安定な境界線のはざまでゆらゆら揺れていた。

他殺体にまみれた世界に救済なんてないのに
夜のシンパシーに共鳴したふりして泣くコンクリート詰めみたいなあんたの心、
白々しくて図々しいよ。

ダークブルーみたいな恋、
通り魔的なきみの言葉が朝焼けの跡となって「恋」の破片が交差点で轢き逃げにあう
愛してないって何度言えばいいの
可能世界?いや化膿の間違いだろ
紙切れ1枚、神への誓いすらあっさり破られる世界で
約束なんてなくても守っているのはきみだけだった
新しい季節を靡かせる風はいつだってビル風から生まれるんだよ。

ダークブルーに染まってさ、
そっと抱きしめたって
恋は轢き逃げにあう運命なんだからさ
そんなことは死んでから言ってよねときみはきらきらと反射していく
過ぎ去った心は間に合わない、戻らない、失ってから気づく愚かさ
唯一この世界で不必要なものは僕だった。

ダークブルーみたいに死。


今回出し合った15wordsリスト

from のいず

夕焼けの跡
朝焼けの跡
自殺したきみの友人
通り魔的なきみの言葉
愛してないって何度言えばいいの?
枕元に隠すお守り代わりのナイフ
「押すな」って書かれたボタンを押したくてうずうずする図々しさ
死んでから言ってよね
「恋」の破片が交差点で轢き逃げにあう
他殺体にまみれた世界
この瞬間だけの本物さえあればいいんだよ
唯一この世界で不必要なものは僕
ダークブルーみたいな恋がしたい
コンクリート詰めみたいなあんたの心
ビル風だって立派な自然だよ

from ことばに

荒れ果てた川急がず燻らせ
目の覚めるような遺失
語らない暴力
心から帰りたいんな背中
先ずは宙に泣くんだふいに
新しい季節を靡かせる風が角からきたね
約束なんてなくて守っているのは僕だけだった
線路は続くよ架線が消えても
肩に乗せる手沸々とした大気揉む
益荒男うごめく夜のシンパシー
蹴とばしそうな密を読んで
そっと火を
ゆらゆら揺れて
眠る地球の租借音だけ聞こえる
遠出してまで来るところじゃなかった

from くいーか

見える聞こえるえもいわれぬ
あなたの勝ちです
ソフトクリーム
マニキュアによる救済
勾配
ハンターの性(さが)
100週回って遠心分離
可能世界に花束を
きみがきみで本当によかった
再び
歳月につれ加速していく
わたしはわたしと呼べるのでしょうか
拘泥しているのはシールが肌か
また間に合うよ


KOTOBANI編、QUICA編はこちらから

KOTOBANI編

QUICA編

完成後の3人でのアフタートーク

感想戦、やりました。
なんだかんだ話があっちこっちいってほぼ雑談になったけど、
よかったら聴いてやってください。
フリートークが窮屈なのが聴きどころです笑

心の瞬間の共鳴にぼくは文字をそっと添える。無力な言葉に抗って、きみと、ぼくと、せかい。応援してくれる方、サポートしてくれたら嬉しいです……お願いします