見出し画像

ECHO's「勾配」 #Kotobani

勾配

ダークブルー遠出してまで閉店間際の
ショッピングモールまた間に合うよ
マニキュアによる救済燻らせて
コンクリート詰めみたいなあんたの心

心から帰りたいな背中
可能世界は再び加速していく
わたしはわたしと呼べるのでしょうか
唯一この世界で不必要なものは僕

見える聞こえるえもいわれぬ
眠る地球の咀嚼音だけ聞こえる
通り魔的なきみの言葉
拘泥しているのはシールか肌か
愛してないって何度言えばいいの?
線路は続くよ架線が消えても
約束なんてなくて守っているのは僕だけだった
あなたの勝ちです

夕焼けの昨日より
朝焼けの飛行乗り
街角の遠心分離
他殺体(よそ)にまみれた世界

交差点で轢き逃げにあった恋の破片がうごめく夜
「きみがきみであればいいんだよ」は蹴とばさない暴力
目の覚めるような図々しさはハンターの性ゆらゆら
「押すな」って書かれたボタンを押したくてうずうず

お守り代わりのナイフでソフトクリームを切るような喧嘩で
自殺したきみの友人100周回って益荒男

心から帰りたいな背中
可能世界は再び加速していく
わたしはわたしと呼べるのでしょうか
唯一この世界で不必要なものは
死んでから言ってよね


ECHO'sが織りなす15×3のパッチワークワーズ

まずはECHO'sの説明について。
これはクイーカ×ノイズ×Kotobaniの3人の新ユニット名です。
そして今回の詩もこの3人で前回行った"15 WORDS"同様、それぞれが持ち寄った15個のフレーズからなる45個の言葉から詩をつくる企画で、今回はそれをさらに発展させた企画、"パッチワークワーズ"(略称PWW)です。


前回と違う点については、
・必ずしも3人の言葉すべてを使わなくて良い
・改変&付け足し可能
ということで、より制作に自由を与えるようにしました。

今回出し合った15WORDSのリスト

15WORDS fromクイーカ

見える聞こえるえもいわれぬ
あなたの勝ちです
ソフトクリーム
マニキュアによる救済
勾配
ハンターの性(さが)
100周回って遠心分離
可能世界に花束を
きみがきみで本当によかった
再び
歳月につれ加速していく
閉店間際のショッピングモール
わたしはわたしと呼べるのでしょうか
拘泥しているのはシールか肌か
また間に合うよ

15WORDS fromノイズ

夕焼けの跡
朝焼けの跡
自殺したきみの友人
通り魔的なきみの言葉
愛してないって何度言えばいいの?
枕元に隠すお守り代わりのナイフ
「押すな」って書かれたボタンを押したくてうずうずする図々しさ
死んでから言ってよね
「恋」の破片が交差点で轢き逃げにあう
他殺体にまみれた世界
この瞬間だけの本物さえあればいいんだよ
唯一この世界で不必要なものは僕
ダークブルーみたいな恋がしたい
コンクリート詰めみたいなあんたの心
ビル風だって立派な自然だよ

15WORDS fromコトバニ

荒れ果てた川急がず燻らせ
目の覚めるような遺失
語らない暴力
心から帰りたいな背中
先ずは宙に泣くんだふいに
新しい季節を靡かせる風が角からきたね
約束なんてなくて守っているのは僕だけだった
線路は続くよ架線が消えても
肩に乗せる手沸々とした大気を揉む
益荒男うごめく夜のシンパシー
蹴飛ばしそうな密を読んで
そっと火を
ゆらゆら揺れて
眠る地球の咀嚼音だけ聞こえる
遠出してまで来るところじゃなかった

クイーカ編、ノイズ編はこちら

クイーカ編

 ノイズ編


完成後の3人でのアフタートーク

感想戦です。盛り上がりすぎて後半ほぼ雑談です笑

前作はこちら

新ユニット名「ECHO's」誕生の瞬間(ラジオ)

01:39:30頃〜です

#詩
#echos
#コラボ詩
#パッチワークワーズ
#ノイズコトバニクイーカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?