見出し画像

AIを気にしないで創作する為の一つの解釈

こんばんは
昨今の創作にAIを気にしすぎたりするクリエイターは当然が如くですよね
気にしない訳ないので、
気にしない無視だって自分に言い聞かせても無理矢理だから気にしてしまいがちになります

だったらいっその事
AIをパーフェクトと受け入れて
私は解釈に努めました
そして一先ず現在に自然に納得した
私の今の答えです

パーフェクトと完全
この言葉が人間に釣り合うとは
到底思えません
ましてや創作なら生命が尽きるまで
あり得ないでしょう

だからと言って過去の尊ぶべき創作がないなんてありえないので

AIをパーフェクトで括り
完全な人間を想像してみてください

完全なら不老不死は当たり前ですよね
そして時間の概念も人から奪う事は
孤島に赤ん坊をコウノトリが運んで生き抜いたら、
もしかしたら時間の概念の消失もあるかもしれません
こうなったら確実にフィクションです

そしてフィクションです
フィクションです
フィクションですと、なると

フィクションの暗示のかかった
フィクションが反転したら

AIはこの世で最も歳をくったおいぼれ

となって私は一先ずAIとの決着がつきました

私達人間がどれだけ歳をくって
おじいちゃんおばあちゃんになっても

AIからすれば全然若者です

なので若輩者の私は新しく創作が可能なのだと腑に落ちました

これが私のAIを負の感覚で囚われない
解釈でクリエイトしていく事に
努めます✏️以上

解釈の記事を読んで参考になればいいなと思って文章で述べた次第です

ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?