見出し画像

一人で全てをこなせないクリエイターが仕事にする為の指針

こんにちは
私も仕事にするには人手不足で
最近の器用なクリエイターの人は日記やツイートに色々な部分に一人で全てを補っているかは知りませんが、
達者だなあとつくづく思います
私に共感する不器用に淡々とクリエイトのみに殆どのエネルギーを使ってしまう人に向けての指針で
私自身の指針でもあります

独学とは達者な者が使う用語で
私はあまり使いたくない漢字ですが
まあ独学で仕事になってない人に向けて書いています
まずクリエイターは表現するので何かしらを求めています
私が他人に求めていたのは感想です
イラストを気に入って購入するのに一番手を名乗るにはかなりの勇気が必要だから感想ならあるいは、とひたむきに続けてきましたが感想も諦めました

まず人手が足りない孤独で不器用なクリエイターに必須な物が肩書きしかないという結論に至り
私が得意とする立ち絵のコンテストに参加する決意をしました
もし、この記事を読んで近々立ち絵のコンテストが開催されるのを知っているなら教えてください
凄く助かります

さて、大衆に評価してもらえるのはコンテストの肩書きが必要なのは
子供に対しては必要ありません
素直に感想を言ってくれるからです
もう色々言わなくても多分あなたは
察した事だと思います

コンテストは若者が自信を手に入れる場所だと思ってましたが
どうやらそんな悠長な事も言っておられない心境になりました

営業が得意だとかお手伝いをしてくれる方がいるなら方法が他にあり得ますが
一人では不可能です
色々と不満が募っているでしょうけど
ここは辛抱して
肩書きを手に入れに一先ず
先手を打ちましょう

みなさん不器用なクリエイターの健闘を祈っています
もし同じ立ち絵のコンテストで出会ったら良きライバルになりましょう
それでは次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?