見出し画像

奈良へ再び

バンビシャス奈良の置かれた状況を知る

前回の記事で書いた通り、バンビシャス奈良について知ってることといえばシカッチェが可愛いだけだった。
ってかそもそもBリーグについて知ってることもシカッチェとか他のチームのマスコットがマスコットオブザイヤーを争ってる、実家にいた頃お世話になってた整骨院が千葉ジェッツのスポンサーやってたぐらいだった。
だからバンビシャス奈良がリーグ何位かとかなんか知らなかった。
そして、ハマって早々に聞かされるB2から降格の危機。
まあ、まずマジかよ?ってなりまして。
だって私勝ったとこしか見てないもの。

見に行ったあとの愛媛戦を落として崖っぷちと。
シカッチェもマスコットオブザイヤー順位が苦戦してると。

そして、一目惚れした男からのこのツイートである。



実は4/15-16はSUPERGTという車のレースの開幕戦が行われる岡山国際サーキットである日で、元々私はこれを見に行くつもりでいました。
ただ、なんかギリギリにありそうかなとチケットも取らずにいた時にこのツイート。

これ行くシカない??

この投稿が4/2 19:13
そしてその直後に件の友人に送ったLINEがこれである

たぶん心の奥底ではもう決めていて、
後押しをして欲しかっただけだったんだと思う。

わずか1時間で奈良行きに決めてるのである。
惚れた相手が魂込めて死ぬ気でプレーをするって言ってんだ。惚れた方も全てを賭けて死ぬ気で応援しなきゃすたるってもんさと。

とはいえ、これは調子乗りすぎ

そして2度目ましてのロートアリーナ

前回とほぼ同じあたりの席(ホームベンチ向かい)をとった土曜日、そして日曜はポツっと残ってたホームベンチ側の席をとってました。
ひとまず真平ファンとしての装備を整えねばとグッズ販売コーナーへ。ヲタクがハマると装備の揃え方はもはやRPGꉂ🤣𐤔

【装備品】

さり気ないシカッチェのシルエットが可愛いピアス
(これは初回に買ってた)
リストバンド
Tシャツ
(日曜の試合後のサイン会でサインもらった)
タオル(これは先に買っててもらってた)

準備はOK!
グッズ店長の中澤くんかっこよかったヾ(*´∀`*)ノキャッキャとかバンビーナスとシカッチェとまたお写真撮らせてもらったりとかして試合開始を待つ……
香川ファイブアローズのブースターさんの姿も沢山見えて、互いに落とせない大切な試合であることをひしひしと。

土曜の試合概要については、下記リンクにて。

この日は出場した選手が全員得点をとっていて、ALLOUTだよなぁと噛み締めてました。
そして、ブースターの応援もホームの力を全力で引き出してたのではと思いながら、ただ明日は流れはそのままに気を引き締めなおしていかなくてはなと思いつつ、宿に向かったのでした。

日曜の話はまた後ほど。


余談ですが、私酒飲みでして。
下記ツイートに出てきた、春鹿気になって土曜日ロートアリーナ向かう前に今西清兵衛商店に寄ってきました。

美味しかったので、お土産買ってきました(`・ω・´)キリッ

ここにプラスでスパークリングも。

そして、外国人観光客さんの姿もかなりお見かけして、人の往来戻ってきてるんだなぁって改めて。
買ってくお酒選んでるときにアメリカからいらしてた方に話しかけられたりしたし。

しかしバンビシャス奈良的には梅乃宿酒造さんがスポンサーさんなので、そっちのお酒も買わねば……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?