強化マガドクリア

※モンスターハンターライズの話です。

この頃、モンハンライズに復帰している。超大型ダウンロードコンテンツ「サンブレイク」の配信前に、既に配信されているイベントクエストを全てソロでクリアしておこうと思っての復帰である。私は基本的にソロプレイが好みで、ソロクリアしていないクエストはマルチプレイで遊ばない様にしている。その基準に従えば、クリアしていないイベントクエストが多い現時点では、マルチプレイで遊べないクエストが大量に有るのも問題だ。

その様な意識で何気無く復帰して、折角だからメインモンスターであるマガイマガドを狩りたくなって、何気無くマガイマガドのイベントクエストを選んだのだけど、この何気なさが、有ろう事か死闘へと繋がった。強い。このマガド強いのである。多くの攻撃に即死級の火力が有り、その上図体がデカく、精密な操作をせねば攻撃を避けられない。マガドの攻撃なんて当たらんやろ、と思っていたら、当たるの何の。これには困り果てた。

何回か失敗して、結局17分代でのクリアをする事が出来た。この所あまりアクションゲームをやっていなかったから、この様に手に汗握るゲームプレイは久し振りである。どうやら面白いイベントクエストは他にも配信されている様なので、サンブレイク配信までの間に全て終わらせたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?