【固定】日記を読んで下さる方々へ。(2024年版)

・工楽ノ佑と申す者です。ひきこもりとか、ニートとか、真宗門徒とか、阪神ファンとか、とある団体の役員とか、精神障害者とか、色々肩書はありますが、何れの中で一番しっくり来る肩書は『ひきこもり』だと自負しております。そんな奴の日記です。プロフィールに書いてある通り、毎日投稿しています。厳密に言うと、「毎日分の日記を投稿しています」となります。つまり、諸事情でその日の内に日記を投稿出来ない場合は稀にありますが、その場合はなるべく早くその日の日記を投稿するようにしており、投稿開始以来、日記が歯抜けになった事は一度も無いと云う意味です。二年以上こうやって日記を書き続けられている事にはやや誇りを持っております。

・誤字脱字や文法的に違和感のある箇所がしばしばあります。その点はあまり気にしていません。適当に補完して読んで頂ければと思います。私としては、個々の細かな表現よりも、日記全体の雰囲気を大切にしております。なので、毎日読んで頂けると面白いのでないかと思います。

・文章から時折垣間見えると思われる思想的なものに関しては、しばしば今日の私の思想とは異なる場合があります。過去に語っていた主張や考え方は現在に於いて否定に至っているものも多く、その事を承知の上で過去記事を閲覧して頂ければ幸いです。

・乞食精神を持って、時折記事を収益化しています。尚、購入しなければ読めない文章は一切書きません。全ての記事を無料で読んで頂けます。私の人生を応援して頂ける様でしたら、記事を購入すると云う形での実質的な寄付をして頂きたいと思っています。それ以外に特に深い意味はありません。本当に乞食です。

・何だかんだで、自分の日記に『スキ』が付き続けた二年でした。そしてそれはこの継続の一因になっていると感じております。これまでコメントや『スキ』等の反応を送って下さった方々、ありがとう御座います。これからも応援して頂けると幸いです。また、コメントもお待ちしております。

・一方、このような明らかに日記ではない記事に押された『スキ』はあまり嬉しくなかったりします。この一年で一番『スキ』が多く押された記事が、この記事を投稿するまでプロフィールに固定しておいた「日記を読んで下さる方々へ。」と云う記事である事は、それなりに悲しさのある事実であると受け止めています。私はよく他人の記事に『スキ』を押していますが、私の『スキ』に対するお返しと見られる『スキ』が、このような固定記事に押されると更に悲しく思います。そもそも、ただのお返しである『スキ』は望んでおりません。お気になさらず、私の『スキ』を受け取って頂ければと思います。

・私としましては、私のような日記の投稿者がこのnote内に増えて欲しいと望んでおります。もし宜しければ、貴方も日記を投稿してみませんか。貴方の生き方の記録を是非拝見したいです。もし貴方が日記の投稿を始めた場合、ご縁があれば貴方の日記にも出会うかもしれません。その日を楽しみにしております。

追記:↓読書メーターURL↓
https://bookmeter.com/users/1450560/books/read

ここから先は

0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?