お迎えと泥棒とオブジェ
こんばんは。
本日もブログ書いていこうと思います。
僕のパートナーは仕事柄たくさんお酒を飲まなければなりません。
そこでよくあるのが、早朝のお迎え。
大体朝の4時から9時の間に電話があり、パートナーの職場まで歩いて迎えに行きます。
例によって今日の朝の5時に電話があり、お迎えにいくことに。パートナーはどうやらいつもより酔っているようでした。
到着するとソファーに横になり置物となっているパートナー。
起きてもらえないと僕も帰ることができないので、必死に起こしなんとか帰れそうになりました。
起き上がりしばらくすると・・・・
独特の匂いとともに響く液体でもなく、固形でもないものが滴る音
まぁ吐いてしまったわけですね。
早朝5時、滲む汗をかくなか、パートナーから排出された内容物を片付ける。
マスクをつけることが常識となっている世の中でよかったと思うと共に、とても心地よい1日の始まりとは思えないスタートを切るのでした。
先月もとても凄惨な1日のスタートがあった事を思い出します。
その日は朝6時、いつも通り電話に出ると、普段の「お迎え来て〜」ではなく、「給料を盗まれたかもしれない」というものでした。
とりあえず急いでパートナーの元に行き、到着するとそこには警察の方とよくわからない男性1名。
最初は彼が犯人なのかと思いきや、どうやら給料を盗んだと思われる方が働いているお店でぼったくられたというのを必死に警察の方に話している状況。
君はなぜいる・・・
パートナーの話をなんとか聞いてみると、キャッチの方に話しかけられ、いつの間にかお金を取られていたとのこと。
もちろんパートナーもお酒が入っているので、警察の方との受け答えがうまく成立しない上に、なぜかこちらの話に入ってくる男性。
カオス
まさにそんな状況でした。その後いろいろ状況の確認など行っていると、別の場所で今度は乱闘騒ぎ。なるほど、ここが世紀末か。
乱闘騒ぎもあり、後日交番に伺うことに。なんとかその日は帰ることができました。(結局詳しく話を聞いてもらった上で被害届は出せないとのことでこの件は泣き寝入りになりました。)
そういえば今日も泥棒疑惑のキャッチいたな・・・
そんなことが先月もあり、来月からのお迎えが怖くなりました。
今日の帰り道。変わったオブジェがたくさんありました。
ビルの入り口で横になる男性のオブジェwithサングラス。道の端でうつむく男性のオブジェ。ラーメン屋さんの店内で座り込む男性のオブジェ。
そういえば、今日一番最初に見たオブジェも珍しいものでした。
お店のソファで一直線にうつ伏せになるパートナーのオブジェ。
なるほど、ここが世紀末か。