見出し画像

うごきだせ

なにかしたい

そう思ったなら動き出さなければもったいない

時間は無限になるわけではないですからね

だったら、どうするべきか?それは、簡単なことですね

うごきだすこと

こんなことは、だれでもわかっている

でもできない、やらないってケースがほとんどではないでしょうか?

失敗を恐れたり、

どうせ自分なんて、

と思って動き出せないことって多いですよね

これって、1%でも可能性があることをつぶしていることになりませんかね?

やってみないとわからない

正にこの言葉の通りだと思います

やってみて失敗して

ほらみたことか、できなかったじゃないか

って思う経験が、自分の行動を邪魔させる

その邪魔者を取り払ってしまいませんか?


行動の制限を環境のせいにしていませんか?

家族が

仕事が

収入が

お金が

かっこ悪いから


うーん、もったいなくないですか?


家族の環境を変えるってとても難しいことですが、変えることは可能


仕事の環境を変えることも大変。でも自分が変われば周囲も変わる

それを信じて、自分が変わり周囲を変えましょう


収入、お金も急には変えられません

でも、世界のお金は莫大にあります

時に友達から借りたり、先輩から驕ってもらったり、賭け事に買ったり

お金は天下の回りもの

って言葉がある通り、何とかなるものです

将来のために・・・と貯めることも大事ですが

今を楽しむことも大事だと思います

お金の使い方をもっとアグレッシブに考えてみてもいいのかなと

みんなそうすれば、経済も回るのにな・・・GDPあげればいいのにな

それは置いといて、お金はどこかにあるのです

なくなったら探せばいいのです


かっこ悪いから

これは、努力次第である程度は何とかなりません?

髪型が悪ければ美容院にいけばいい

ダサい服だったらかっこいい服を着ればいい

太っていれば痩せればいい

毛深ければ脱毛サロンに行けばいい

コミュニケーションが下手なら自己啓発したり、場数を踏めばいい


結局は自分の努力次第のところになると思います


期待と希望をしているのだったら

動き出したほうが早くないですか?


もちろん、家庭的に裕福で、金銭面でも裕福でたくさんの愛情を注いてもらっている人もいれば、全くの逆で、家庭的に裕福ではなく、経済的に厳しく、愛情ももらうこともできない家庭もいるかもしれません


でも、例えば、学校で、クラスの中ではみんなはじめは同じ条件下でスタートするも

評価はバラバラ

それは、その人それぞれの動きから周囲が判断して評価につながるのですよね

成績がいい人は勉強を頑張っている

運動能力が高い人は、運動を頑張っている

リーダーとなる人はそういう心がけをしている

優しい人はやさいい心を持っている


先天的に生まれ持って育っている人もいるけど

むしろそのほうがおおきいかもしれないけど

後天的に身につけることは絶対にできる

むしろ大人になってからいろいろなことに気づいて

変えることができることはできる


だからやっぱり


うごきだす


ことをすることで、何かが変わるのではないでしょうか?

物体は動くことで変化します

それは、精神も同じで

何かに触れ、感じることで思考が変化します


ちょっと、動いてみませんか?

そのちょっとでいいので0から1に変えることが

大事

さあ動いてみよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?