新月 なんだか疲れた夜には

新月のせいかな。

今日はクセの強い人と接することが多かった。
仕事してても息が合わないし、なんだかどっと疲れた1日になった。

そんな日の夕飯のメニューは、
長芋の千切り
納豆キムチ
金時豆
梅干し入り麦焼酎お湯割

湯船に浸かったら、アイスクリームを2個。

いろんな人がいる。
だからいちいち間に受けたてたらきりが無い。
今は自分の時間なんだからちゃんと労おう。

本当に一日中よく頑張ったね。
洗濯もキッチンリセットも、ワンコとニャンコたちのお世話もできた。

そばに来てくれる彼らが幸せなら、それが私の一番の生きがい。

私の今日の最後の課題は、これから質の良い睡眠を取ること。
傷ついたたくさんの細胞たちを回復する時間を過ごすこと。

ノンカフェインのお茶を飲み、愛犬の寝息を聴きながら休むとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?