掃除は、心もキレイにしてくれる

良く聞く話で、身の回りが汚い人は心も身体も良い状態ではないと。。

本当にそうだな。と最近思います。

元々掃除が嫌いで、身の回りのことをあまり気にしてきませんでした。

そう思えたのは、気づいたからです。

身の回りが汚いと仕事も捗らず、やる気を削がれます。

逆に身の回りがキレイだとやる気が出て、心もキレイな状態でスタートできます。

だから僕は、毎日5分間清掃を心がけています。1日のどこでも良いので、5分間身の回りを整頓します。朝1番でも良いし、帰宅前の5分間でも良いです。

無駄な時間では全くありません。

皆さんもぜひ試してみてくださいね^_^

ダジャレコーナー

「シャベルが喋る。。。完」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?