見出し画像

アニマルプラネットな私達

今日も一日が終わろうとしてる。
 
この日々の疲れを癒すのは一体なんだろう。
それは美味しい食事だったり、
楽しい会話だったり、
温かいお風呂だったり、
深い睡眠だったりと、
それは人様々なのは言うまでもなく。
 
にんげんっていいなを口ずさみながら今日は家に帰ったら何しようって考える時間もまた一興。

「おいしいご飯に、ほかほかご飯、あったかいご飯が待ってんだろな〜♪」
 
食べ過ぎだろ。

………

癒しはそこら中に隠れているからそれを見つけるのは難しいことでは無い。
 
私の場合、美味しいご飯は勿論だけど、可愛らしい動物達にも癒しは隠れている。

はいかわいい。
 
元々芝犬が好きだからというのもあるけれど「忠犬もちしば」は非常に癒される。
癒しの具現化。もっちりしてるのがほんとずるい。もちもちしたい。あざとい。あざとすぎる。自分が可愛いのを知ってる。知ってなきゃ片手上げない。可愛い。

という感じで発作が起きる。
 
そうなるくらいには動物は好きだし動物園も好きだ。
好き過ぎて動物園になりたいくらいには動物は好きだ。囲え囲え!
 
なので今回は過去出会ってきた動物達の写真を置いとくと同時に起きる発作を眺めて引いてもらうnoteですよろしくお願いします。

うちの実家のいぬ。
 
ミニチュアダックスの女の子。残念ながらもうこの世からは去ってしまったけど、まあ甘噛みがド下手な子だった。
最初毛並みがストレートだったのに最終的に癖毛になった。飼い主に似た。

溶けてる!溶けてるよ!
 
でろーんってなってる手脚に触れたい。
そっと触って起きるか起きないか試したい。
というかあざとい。可愛い。この姿を酒の肴にいくらでも飲める。

起きたら起きたで、なに?って顔をしてほしい。
 
体勢変えずそのままでろーんとしててほしい。
でまたそのまま寝てほしい。起こしてごめんねって言いたい。可愛い。あざとい。

あああああ!!!(末期)
 
レッサーパンダはずるい、なにしても可愛い。あざとい。頼むからそのまま自由に生きてくれ。たのむ。

すんごい楽しそう。
 
拾い物の画像だけど、芝犬って本当に楽しそうな顔をする。かわいい。あざとい。ほんの少しだけブランコを揺らしたい。

もうこれおじさん入ってるって。
 
寄り掛かり方がもう人間のそれ。パンダってなんでこんな人間味を感じてしまうんだろう。かわいい。あざとい。
 
ひとつひとつ発作起こしてたら死んでしまう。
なので今まで出会ってきた可愛らしい者たちをここで一気に並べよう。

癒されすぎて逆に首の皮一枚。
 
あまりにも見返すと癒しレベルが強すぎて途中で大丈夫じゃないですって答えてしまった。
 
こうしてまた癒しを得て、コンクリートジャングルに戻っていくのだ…
そう考えると我々は常にジャングルに居る…

本当はもっと並べたいけどヘビとかクモとかイグアナとかも居るから苦手な人は苦手だろうし、流石に自重しました。
 
動物の沼は深い。
あなたの好きな動物はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?