見出し画像

自分の軌跡を辿る写真フォルダの謎画像展

その日その時の景色や感情を鮮明に映す写真や画像。

誰もが手軽にカメラを持てるようになった今ではより日常を切り取りやすくなったのは言うまでもない。

ふとスマートフォンの写真フォルダを見返してみると「ああ、こういう事もあったなあ」って簡単にその時に戻れる、いわば瞬間的なタイムトラベル。
写真の整理をしない私はどんどんそのフォルダが膨れ上がり、気付けば膨大な写真の数になっていた。

ただ、見返すとたまに思う事がある。
「何でこれ撮った?」
「何でこれ保存したんだ?」
という記憶にない物の数々。

それをここに並べる事で記憶を思い出すトリガーになれば良いし、よく分かんなかったら供養すればいい。

さぁ、貴方も写真フォルダに潜ってみよう。


………

なんで平成たぬき合戦ぽんぽこの画像保存してんだろう。

確かにぽんぽこは好きだったけどそもそもどのシーンか覚えてすらいない。
何に使ったんだ。

なんでケインコスギの画像保存してんだろう。

センチュリートゥエニーワン

なんで持ってんだろう。

この構図でメイプル超合金は確かに写真上げまくってたけども。

二次元が紛れ込んでんのよ。

確かにピープルはピープルだけども。

ヨドバシはヨドバシ(哲学)

我思う、故に我あり。ヨドバシカメラのデカルト原理。
そもそもヨドバシをスピード配達するな。

マイティーソー。

自由だからってなんでもしていい訳じゃない。

ほんとになんで持ってんだろうこの画像。

心の底から記憶になさすぎて逆に怖い。

道端に落ちるべき物じゃない。

かなり大きいから普通の人食べれない。
そもそも食べられる素材で出来てない。

お前だな寿司落としたの。

サイズ感もだいぶピッタシだし胸から下埋まってるし。

うまえもん!うまえもんじゃないか!

ちなみにうまえもんって名前は本名です。

CMに入る前のアレ。

なんで保存したか分からないけどどこかで使えそうは使えそうだ。

ピンボケしてんだよなあ…

つくってあそぼは好きでした。
風邪で学校休んだ時の救世主。
つくってあそぼ!派かつくってワクワク派でジェネレーションギャップを感じる。

何を伝えるんだ。
 
その点トッポってすげえよな、最後までチョコたっぷりだもん並に使えそうではある

寝ぼけてスクショを撮るな。

アラームを止めろアラームを。

スーパーレア

いろはに千鳥はほんと面白いから見て。

作った覚え無いけど多分痛かったんだろうな

サブタイトル付けれる程度にはまだ心の余裕が見える。

忍者に憧れとんのか。

忍者になる予定がある人しか保存しないのよ。

忍者に憧れとんのか。

いつまで夢見てんだ。

勢いだけのがいよいよ来た。

この時の精神状態を詳しく知りたい。

………
 
とまあほぼスクショだったけどまあ、なんで保存したか分からない物はそれはそれで。

それでは皆さんも写真フォルダに潜って自分の精神状態を確かめてみてはいかがでしょうか。

それではまた明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?