見出し画像

今回のミッションは?

今回のミッションは?

今回のミッションは、新札ゲット!
うーむ💦

まずいつもの郵便局なら顔見知りだしもしかすると、と思って行ってみたけど
お決まりトーク
「郵便局は新札を置いていないため交換できません」
うそん
100万円出金言われたら、帯封した新札100枚だすでしょうにね💧

銀行でキャッシングしてみた。
塊でドンと出てきた^_^
やったー!新札ぽい!
と、思ったら
無駄に綺麗に整えられた旧札の万札であった。
それでも一部はピンとしていたから新札ということにして、一部整う。
が、しかし残りはどうするの?!

結局、銀行の窓口で交換してもらうしかない。
手数料550円を払いたくない場合は
そこの銀行に口座がある場合、1日1回10万円まで新札に交換可能。
新札への交換機でも1日1回10万円まで交換可能。
そうして毎日1日10枚新札に交換するために通い
何度か、キャッシングもして、出てきたビン札も利用して、やっと整ったのであった。

これは、事業者で銀行や郵便局と取引がある方々は除外して、普通の人が直面する案件であろう、と思う、どうかな?

今回のミッションは
一万円札数十枚を新札に交換すること
でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?