死にたいと思わない程度の失望

それが普通ですよね。

普通ってなんですか?って話になっちゃうよね。

そうですね、普通なんて無いですもんね。

そう、そうなんだよ。

相手は満足気な顔をして、わかってるじゃんという風に笑った。

くだらん、非常につまらん。

普通という言葉をチョイスしてしまった私も、"普通"をおざなりにしてさも普通ではないものが素晴らしいと言わんばかりの物言いも。

普通
いつ、どこにでもあるような、ありふれたものであること。だって。

普通の美しさや儚さがわたしは好き。すぐそこに有るようで幻みたいな綺麗な言葉。

普通という言葉が簡単に地雷になってしまう、そんな風潮が窮屈でしかたない。
普通と向き合わずに何が得られよう。貴方が好きであろう突然も変化も普通の上に生まれるのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?