見出し画像

のほおさ自己紹介

のほおさ(Z世代のほのぼのおっさんトーク)としてポッドキャスト配信しているカナです。
2020年の真ん中ぐらいから"10代女子のほのぼのおっさんトーク"としてやってきましたが、2022年からはZ世代と名前を変えてリニューアルしました!
それに伴って、初の自己紹介noteを公開してみます。


聞いたことある方も、ない方も、さっき初めて聴き始めた方も、
これを読めばのほおさをより楽しんでいただけるように
私たちの基礎情報+αを記載しています!

私たちは中学の元同級生です。

カナ(2001年6月生まれ)

  • 動物:猫派(犬も可愛い)

  • 身長:160cmを目指した156cm

  • 酒耐性:飲酒したいがおそらく弱い

  • 嗜好品

    • 喫煙はしたくない

    • 去年から本腰を入れてKPOPを追い始め、Kポオタクデビュー
      (Treasureが今の推しだが割と雑食)

    • 2020年大晦日は、休止前の嵐ラストライブを見て静かに泣く

  • 逆上がり:出来ない

  • 学歴

    • オーストラリアの大学に日本からリモートに通っている、大学2年生(休学したい)

    • 去年の夏、韓国の大学にもリモート短期留学。講師はオーストラリア人だった。

    • ニュージーランドに高校も留学していた。
      が、母親も一緒だったためホームシックとは無縁。メンタル鍛えられず。

  • 性格 

    • 年々めんどくさがり屋、潔癖っぽくなってきた

    • コロナで引きこもりデビュー。とても引きこもりに向いている。

    • ロングスリーパー疑惑

  • 好きなのほおさのエピソード

    • 37.『封印しました』:好きな麺類について話すシンプルな回のはずだったのにすごいすれ違う、途中ニャンちゅうも出る回。おすすめです。



タマ(2002年3月生まれ)

  • 動物:猫派だが柴犬を飼っていたため柴犬贔屓が凄い

  • 身長:とりあえずあと1cmは欲しい154cm

  • 酒耐性:酒に呑まれない人になりたい

  • 嗜好品

    • 喫煙はしたくない。というかできる気がしない。

    • コーヒーは半端なく好き

  • 趣味:趣味と言えるものを見つけたい

    • とにかく食べることが大好きだが太りたくないという願望も一応あるため日々葛藤中。最近は油への耐性がなくなってきたことにショックを受けている。

    • 幼稚園からピアノを習い中高では吹奏楽部に所属していた為、めちゃくちゃ音楽ができる人だと思われるが、音感もなければ技術もない。聴く専。

    • 出先での人間観察が割と好き

  • 逆上がり:できない

  • 学歴

    • 日本の大学で国際的なことを勉強しているけれど英語は喋れない大学2年生。

    • 高校3年生の時にニュージーランドに激短期留学に行った
      (ほぼかなに会いに行くことが目的だったとも言える)

    • この夏はオンラインで台湾留学。
      台湾に行きたい欲が高まりまくっている。

    • つい最近来年からの所属ゼミが決まった。

  • 性格

    • 大人しく厳しそうな性格だと思われることが多いが、そんなことはない。ただカナ曰く、感性が独特らしい(←「カナが持っていた眼鏡の音はしっとり」「脂の乗ったブリは歯がいーっとなる」等の発言です。byカナ)

    • 1人○○(1人カラオケ、1人ライブ、1人映画など)が好きだが、1人の時間が長すぎると虚しくなってくる。

    • 大勢のウェイウェイには全く付いていけない

  • 好きなのほおさのエピソード

    • 22.「野菜」:なんの変哲もない日常会話の垂れ流し回ですが、私たちらしさが詰まっている感じがするので好きです。

    • ただ、本当に好きなのは、
      50.「最後の十代女子」:これはエピソードが好きと言うよりは、頂いたお便り達が好きすぎるのでこれからも定期的に聞きたい回です。



いかがでしたでしょうか?
自己紹介で何を書くべきなのか迷いましたが、
少しでも私たちのことが伝えられていたら嬉しいです。

ツイッターでは時々文字起こし動画も上げてます:)


ここまで読んで頂きありがとうございました!
ではまた次のnoteで👋


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートは私たちがさらにパワーアップできるよう大切に使わせて頂きます!