見出し画像

県立高校文化祭 1日目 2024年09月06日の日記

 今日と明日は、千葉県内の県立高校の文化祭の撮影です。2日間連続です。今日は、学内のみのイベントで一般公開はないそうです。

 正直、高校文化祭の撮影って、あまり好きじゃありません。なんだかテンションが上がらないんですよね~。学校によって温度差もありますが、生徒自身が盛り上がっているんだかそうじゃないんだかよくわからない学校もあるし。それにだいたい今日みたいに、一般公開しない高校の文化祭ってなんなんだろう、みたいな感覚が自分の中にはあるので、それも影響していると思います。

 各クラスの発表と部活の発表、それと体育館でのステージ発表と動き回ります。幸い全学年が撮影多少というわけではないので、少しだけ楽かもしれません。お化け屋敷は、準備中だけ取ればいいと確認したし。

 体育館がどんな感じなのか確認に行ってびっくり。昭和の体育館そのままで、照明は暗い水銀灯がパラパラとあるだけ、しかも発表本番ではそれすらも消してるし、スポットライトがあるわけでもないし、極めつけは、窓には暗幕がびっしりと閉められている。ステージの上部から薄暗い照明が点灯しているだけ。この状態の中で、ダンスの撮影とかってどうしましょうかねぇ。

 2日間あるということで、今日は、できる限り体育館での撮影をしました。明日は、一般公開になるので、少なく見ても、本日よりは混み合うと予想したからです。

撮影枚数:1,485枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?