見出し画像

【ブログ】いきなり!ブログ始めてみた

いきなりですが、ブログ始めてみました…!

noteの投稿が思ったよりも継続できたので、経験値積むために、そして「いつの日か広告収入を…!」という思いで始めることにしました。

■思い立ったが吉日

よしやろう!と思い立ち、今日の午後からスタバへ行き(やる気出すため)、レンタルサーバーの契約から記事の投稿まで行いました。
正直、サーバーもワードプレスもほとんど分かっていない状況から、半日でここまでできるとは驚きです。(現代技術すげぇ…!)

■役に立ったのは先輩ブログ

何もかも分からなかったため、「ブログ 始め方」などと検索しながらのスタートでした。

しかし、そんな私でも理解できるように説明してくださっている記事がたくさんありました(涙)
記事を書いた先輩ブロガー(先輩と呼ぶのもおこがましい)のみなさまには感謝しかないです。

■知識の共有ってすばらしい

無料でこんなに優良な情報が手に入ること、一昔前では考えられなかったことなのでは?と思います。

知識をネットにアップして、それが誰かの役に立つ。それが簡単にできる世の中ってすばらしいなとしみじみ。。

わたしも、大した知識はないですが、お金を貯めてきた経験を活かして、noteやブログを発信することで、誰かの役に立てたらいいなと思います。

■最後に

今日始めたばかりで、サイトはまだまだ簡素な状態です。ひとまず、noteと同じ記事をブログに掲載して、カテゴリ分けをしてみました。(アイコンがまだテンプレートのままですね…)

これから勉強しながら、どんどんブラッシュアップしていきたいと思います…!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?