見出し画像

アラフィフ逆ダイエット日記10


本日の体重→40.3キロ(服含む)



……お腹壊して、最低値に逆戻り……



先週末、ちょっと辛めのハンバーガー1個食べた。
その時は大丈夫だったんだけど、夕飯食べた後くらいからなんとなく胃腸の調子がよくなくて頭痛もして、翌日お腹爆発。
寝込みたい寸前の腹痛だったけど、なんとか爆発は1日で済んだ。



原因はそのハンバーガーだったのか、それとも気温降下で冷えたのかは不明。
季節やホルモンの変わり目とかに頭痛、腹痛、胃痛に襲われやすいから、それも一因かもしれない。
ハンバーガーじゃ頭痛になるわけないもんな、とここまで書いて気が付いた。



今日もお腹に優しいモノを食してるから、体重が増えるのは数日かかるでしょう。
夕飯も温野菜中心で、胃が肉を受けつけなかった…
出汁で煮た野菜とキノコおいしい…っ。



少しでもカロリーを摂ろうと、お茶の代わりにパックジュース(果汁100%)を飲むささやかな努力中。
(努力なのか?)
ちなみにグレープフルーツジュースは79カロリーでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?